◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 自分がしたいチャレンジの、最大のハードルは自分自身

2014年11月03日(月曜日)

自分がしたいチャレンジの、最大のハードルは自分自身

マラソン中毒者(ジャンキー)
(小野 裕史 著/文藝春秋) より

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン北極でフルマラソンを走るとか、南極で100キロマラソンを走るとか、常人の感覚からすると「トンデモナイ」ことにチャレンジし続けている小野さん。

小野さんはアスリートではなく、普通(?)のビジネスマン。
しかも、つい数年前までは運動と無縁の生活を送ってきたインドア派だというのが驚きました。

マラソンに中毒性があるのは私も感じ始めています。
(誰もが中毒になるわけじゃありませんけどね)
最初はほんの軽い気持ちで手を出したけど、今では生活の中でかなりのウェイトを占めるようになりました。

何が魅力的なのかというと、出来るかどうかわからないことにチャレンジするのが面白いのです。

私は臆病者なので出来そうもないことにチャレンジするのはとても怖い。
マラソンについても酷い怪我をするんじゃないかとか、走ってる最中に心臓が止まってしまうんじゃないかとか、バカみたいな心配をすることもあります。

「自分がしたいチャレンジの、最大のハードルは自分自身」、これって臆病者の私にズバリ当てはまります。

でも、やってみたいことを我慢してたらきっと後悔しますよね!

*関連するページ:
なみなみと注がれた水を「こぼしてはいけない!」と思うより「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう
体に栄養補給をしなければ死んでしまうように、夢も「栄養補給」をしなければ消えてしまう。
「嫌だな」と思うことを避けていると世界が狭くなる。一歩外に踏み出せないから、やりたいことが見つからない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あぁー、無念。今日は30キロ走る予定だったのに、どうにも調子が悪くて20キロしか走れなかった。悔しい。
調子の悪さが重度の貧血だった5月に似ているのが嫌な感じ。ここのところ調子が良かったのでレバーをほとんど食べていなかったけど、今日はしっかりレバーを食べておきました。
もう貧血は大丈夫だと思っていたんだけど油断しちゃダメですね。フルマラソンまで貧血対策もちゃんとやらねば。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート