◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 運が上がっても下がっても大丈夫、という感覚があると楽に生きることができる

2014年11月08日(土曜日)

運が下がっているなと感じたら、「いいタイミングだ。休もう」と考えればいいのです。
逆に、上向きだなと思ったら、「さあ、これから何をやれば楽しいかな?」とワクワクしながら、自分に聞いてみればいいのです。

運がどちらを向いても大丈夫という感覚があると楽に生きることができます。

強運を呼び込む51の法則
(本田 健 著/大和書房) より

強運を呼び込む51の法則どうにも調子が悪い、運に見放されていると感じることがあっても、そういう状態が一生続くわけはありません。

普段は占いに興味を持たないのですが、あまりにも不調だったとき、たまたま知り合った人が手相を見てくれました。手相だけでなく、生年月日からもなにやら調べてくれました。

「あーら、今はひどい時期ね。でも大丈夫よ、今が最悪だから」

こう言われて、ホッとしました。これからは良くなるだけなんだから。
その人からは運が良くなるのと悪くなるのは波のように交互にやってくることも注意されました。だから良くなったときに調子に乗りすぎないように、と。

運がいいときはいいときなりに、悪いときは悪いなりにやることがあります。
悪い時期には次に備えてエネルギーを貯える時期。

日々の小さな調子の良し悪しもあります。
調子が悪い日は「ただいま充電中」と思って、のんびりすればいいですね。

*関連するページ:
何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごす
いやなことがあったとして、楽しむのが無理でも、学びと捉えて、おもしろがることはできる。
武田 久美子:ネガティブに傾いている気持ちを急にポジティブにもっていくのは難しいので、いったんスイッチをオフにして、心を空っぽにしてみる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
母から「わたしがスマホを使いこなせるかな?」という質問が。
うーん、これは難問です。
私でさえ iPhone を使いこなしているとは思っていません。使っていると使いこなすは違いますよね。
そもそも使いこなす必要なんてあるんでしょうか?
母の場合であれば電話とメールさえ使えればそれ以外のものは全て無視してもよさそう。写真を撮ることもマスターできれば楽しいとは思うのですが。新しいことを覚える気があるかどうか、本人のやる気次第かもしれません。「もうちょっと考えてみる」ということで今日は落ち着きました。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート