◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 今、あなたの上にあらわれている能力は氷山の一角。水中深く隠されている

2014年11月09日(日曜日)

私の好きな言葉にこういう言葉があります。
「今、あなたの上にあらわれている能力は氷山の一角。水中深く隠されている」

自分では、今、精一杯努力しているけれど、それはほんの一部である。更に、努力することによって、より高度の能力を発揮することが出来る、という意味です。

元気がないとき、あるいは、何かに失敗して落ち込んだとき、あるいは病気になったとき、この言葉を声に出して言ってみてください。
きっと、元気が出ること、請け合いです。

幸福の法則一日一言
(宇野 千代 著/海竜社) より

幸福の法則一日一言相手をハッピーにできる人は、自分を元気にする方法がわかっている人のなかで、「自分を元気にするメニュー」をご紹介しました。

今日ご紹介したのは、宇野千代さんの「自分を元気にする言葉」です。

あなたも「自分を元気にする言葉」をもっていますか?

うまくいかない時に効く名言集でいくつかご紹介したことがありますが、今の私のお気に入りは斎藤一人さんのコレかな。

明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ

斎藤一人

即効性があって効果バツグン。
どんな時でもこの言葉を思い出すと元気がでます。

身体のコンディションを良好に保つことが重要であるのと同様、心の状態を良好に保つことも大切です。

「自分を元気にする言葉」をコレクションしてみてくださいね。

*関連するページ:
長い人生を生きるためには、「自分が元気になれる状態」を大切にしなくてはいけない
人生において、自分の持っている能力がどれくらいあるものか、試して見ることくらい、愉しいことがあるでしょうか。
つねに「代替案」を持っているのが 元気を出すのがうまい人

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
冷えてきましたね〜。本を読むなど、じっとしている時は暖房を入れたくなる。
去年の日記によると暖房を使い始めたのは11月13日。室温が18℃の日からでした。今日はまだ20℃あるから、もうちょっと我慢だな。
これだけ冷えてくると例年は喉が痛くなったり風邪の症状がでるのですが、今年はビタミンCの大量摂取のおかげで風邪の心配は今のところなし。だけど油断は禁物ですよね。みなさんもお気をつけて〜☆

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート