◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 北野武:人生、頑張っても結果に繋がらない事の方が多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。

2014年11月20日(木曜日)

人生、頑張っても結果に繋がらない事の方が多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。

北野 武

私はちょっと楽観的すぎるのか、頑張れば結果に繋がることのほうが多いと思っています。

勉強はわかりやすくて、ちゃんと勉強すればちゃんといい結果がでますよね。

努力が嫌いだった子供の頃、体育はすべて苦手だったけど、縄跳びは面白かった。
ちょっと練習すると、ちょっと上手く跳べるようになる。
たくさん練習すると、たくさん跳べるようになって、毎日練習しているうちに二重跳びを連続100回跳べるようになりました。

ダイエットについては運動すれば体脂肪率が下がって骨格筋率が上がるということを、毎朝実感しています。
頑張れば確実にその結果がでるし、サボればそれも確実に結果がでます。

最近はマラソンのために真面目に腹筋などの筋トレをしています。
筋トレも頑張れば頑張っただけちゃんと結果につながるから、しんどいけど頑張り甲斐があります。

頑張っても結果に繋がらずにめげてしまったら、結果に繋がる努力をして「やれば出来る」という自信を取り戻すのがいいですね。

*関連するページ:
努力は、定期預金。忘れた頃に、利息がついて返ってくる。怠慢は、クレジットカード。忘れた頃に、ツケが回ってくる。
やるべきことを淡々とこなした後は、運を天にまかせるだけ。問題は、きっちり運を掴み取って結果に結び付けることができるかどうか。
人生の変え方を覚えよう! 行動することで自分の日々がよくなる、と体で覚えることが大切です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
柿ピーが大好きなので買物に行くと柿ピーの新商品チェックをしています。今日発見したのは、明治チョコレートと柿の種のコラボ。柿の種にチョコがかかっていて、ピーナッツの代わりにアーモンドが入っています。チョコとピーナッツの相性もいいんだから、アーモンドにする必要はないような気もするんですけどね〜。柿の種+チョコの味は、チョコの甘さが強すぎました。もうちょっと甘さ控えめだと柿の種の辛さとのバランスが良かったと思います。
柿ピーファンとして辛口の評価となりましたが、全体的に美味しかったですよ〜♪

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート