◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] さあ、胸を張って! 丸めた背中には不要な荷物が載りやすいから

2014年11月22日(土曜日)

さあ、胸を張って!
丸めた背中には不要な荷物が載りやすいから

街を歩いていると、ときどき、うつむき加減で前かがみになり、背中を丸めて歩いている女性を見かけます。

そんなとき、つい彼女たちのあとについて歩き、その肩を引っ張ってあごを持ち上げ、そんな悲しそうな様子で歩いていると、悲しみがあなたにまとわりつき、家の中まで入っていきますよ、と言いたくなります。

セクシー&ハッピーな生き方 ラテン女性に学ぶ、人生を120%楽しむ方法
(ジョニー・パディーヤ+マーサ・フランクル 著/サンマーク出版) より

セクシー&ハッピーな生き方ラティーナ(ラテンの女性)流セクシーでハッピーな生き方を簡潔に言うと、「自分が最高に素敵で、セクシーで、チャーミングであるかのようにふるまう」。

とてもシンプルです。
自信がある人は堂々として輝いて見えますよね。

背中をまるめているのは、いかにも自信がなさそうだし、顔の表情も暗くなってしまいます。

さあ、胸を張ろう。
この本を読んでると元気をもらえてウキウキしてきます。

*関連するページ:
江角 マキコ:姿勢が良くなきゃ始まらない
谷川浩司:実力のある人は 姿勢からして端正である
美人のヒント:立ち居振る舞いが整えば、自然と心も整う。心が穏やかであれば、言葉にやさしさや思いやりがにじみ出てくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
明日はいよいよ初フルマラソン。
えーっと、昨日ちょっと油断して風邪ひいてしまいました。(>_<)
昨日の夜からビタミンC を大量摂取中です。だからそれほど悪化はしていないのですが、大事をとって今日は早めに休もうと思います。なのでブログも早めに更新しました。
予定ではマラソンにそなえて炭水化物をたっぷり食べておくつもりだったのに、あまり食べれなかった。明日の朝、たっぷり食べるよー!!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート