◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 逃したチャンスは忘れて、やってくるチャンスを精いっぱい活かせばいい。

2014年11月23日(日曜日)

逃したチャンスは忘れて、
やってくるチャンスを精いっぱい活かせばいい。

サラ・ティーズデール (米国の詩人)

今日は自分のためにこの言葉を選びました。

初めてのフルマラソンに挑戦する予定でしたが、風邪が治らずに断念しました。
でもパッと気持ちを切り替えなくては!
次はどのレースに挑戦するか検討中です。

ガンバれなかった人には、チャンスがある。ガンバらなかった人には、チャンスはもうない。

トレーニングを頑張ってきたし、完走できると思っていたんだけどなぁ・・・。
「ガンバらなかった」のではなく、「ガンバれなかった」だけのこと。

今回は練習できなかった課題があるので、次回はその課題をクリアしたうえで臨みたいと思います。
諦めずに何度でも挑戦しますよ!

*関連するページ:
釣り糸はいつも垂らしておけ。一番思いがけないときに池の中には魚がいる
反省は10分でいい。終わったことに多くの時間を割いてはいけない。反省は10分。それを過ぎたら「まあいっか」と頭を切り替える図太さを備えたい。
グッド・トラブルが人生を豊かにする。あらゆることに「グッド」をつけて考えてみましょう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日から食欲がなかったけど、24時間ぶりに食事をしたらとてもお腹がすいていました。食欲が出てきたのはいいことですよね。
明日のメルマガも書いたし、ブログも書いたし、午後もおとなしく過ごすつもりです。
では、楽しい三連休をお過ごしくださいね!(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート