◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 常に、あなたより上の人も下の人もいる。自分と他人を比較しないで。ただ、出来る限り最高の「自分」でいなさい!

2014年12月08日(月曜日)

母は私によく言いました。

「常に、あなたより上の人も下の人もいる。自分と他人を比較しないで。ただ、出来る限り最高の"自分"でいなさい!」。


キンバリー・ウィーフリング (エグゼクティブコンサルタント)
ENGLISH JOURNAL 2014年11月号』 (アルク) より

CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2014年 11月号上を見ればキリが無いし、「私はなんてダメなんだろう」と落ち込んでしまう。
下を見てもキリが無いけど、「○○よりはマシ」と安心するのもちょっと違う気がする。

今の私はこれまで自分が選択してきたことの結果です。
その時々で「これが良い」と判断してきたことの積み重ね。なかには「失敗」だった選択もあったけど、その時点では良かれと思ったわけだし、失敗から学んだことも多いので、やっぱり良い選択だったはずなのです。

良い選択を繰り返してきたということは、「出来る限り最高の自分」になっているということ。

電車内の広告で「現実の対話には穴埋め問題なんて出てこない。」というキャッチコピーを見ました。
(英会話スクールの広告です)

現実には穴埋め問題なんて出てこない。
出てくるのは選択問題だけ。
人生って、選択問題の連続ですよね。

今日も出来る限り「良い選択」をしましょう!

*関連するページ:
ミランダ・カー:ベストな自分になりたいのなら、ベストを尽くさなくちゃいけない。
自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう
自分に120点をつけられないとしたら、いつしか「最高の自分」じゃなく、「最低限の自分」になっていく。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は二日酔い。昨日は少々飲み過ぎました。^_^;;
昨日のお店はカニクリームコロッケが美味しいという評判だったので注文してみたら、カニ味噌クリームコロッケでした! だから日本酒との相性もバッチリ。美味しかったです〜♪
体重、体脂肪率ともに急上昇したため、今日はガシガシ歩いておきました。脂肪燃焼できてるといいんだけど・・・。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート