◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 頭の中にある「間違いをあげつらってばっかりのラジオ」は、さっさと切ってしまいなさい。

2014年12月10日(水曜日)

これが肝心かなめの黄金律。
何よりも、自分自身の一番の親友でいること。
頭の中にある「間違いをあげつらってばっかりのラジオ」は、さっさと切ってしまいなさい。

ゲリー・レイボーン (オキシジン・メディアCEO)
「過去の自分」に贈る手紙
(エリン・スプラギンズ 著/海と月社) より

「過去の自分」に贈る手紙 自分を信じて生きるための41のアドバイスついさっきまで、「アレができていない。コレもダメだ。あぁ、また食べ過ぎてしまったかも・・・」と、延々とダメなところをあげつらっている声が頭の中に響いていました。
悪い癖ですね。

冷静になって今日やったことのリストを振り返ってみれば、ちゃんと出来たことも多い。
よくよくリストを見れば、今日もちゃんと頑張っていました。
ノートにメモした食事内容をチェックしても、豆菓子をちょっと食べ過ぎた感があるものの、野菜たっぷりでタンパク質もバランスよく食べていました。

脳は自分を厳しく責め立てているけど、それを真に受けちゃダメですね。
細々とやったことや食事の記録をとるのは、「ほら見て。こんなによく出来ているでしょ」と反論するのに役立っています。

*関連するページ:
けなす気になればいくらでもけなせる。自分をけなして生きたら地獄だよ。「自分のあら」を探す人は必ず「人のあら」を探すよ。
人それぞれの個性に、いいとか、悪いとかはありません。個性をいいほうに導いてあげるのが、愛です
美人のヒント:自分の周囲に小さな喜びを探す心、どんなわずかなことでもいいから、喜びを大切にする心が欲しい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
KitSound キットサウンド iPhone/iPod用オーディオイヤーマフ ダイヤモンドニット/グレー KSMFDFGY2JPAmazon で注文したイヤーマフヘッドフォンが届きましたよ。買ってよかった! (*^▽^*)
可愛いし、暖かくて、音もまあまあです。
あまりスピードは出してないけど、走ってもずれることがありません。これで冬のジョギングが快適になります。嬉しいな〜♪

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート