◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 人生が縮むのも広がるのも、あなたの勇気しだい。

2014年12月14日(日曜日)

人生が縮むのも広がるのも、
あなたの勇気しだい。

アナイス・ニン (フランスの作家)

すぐやる人は、うまくいく。: 最速で、チャンスをつかむ習慣2014年の個人的な成長テーマは「すぐやる人になる」でした。
1月に中谷彰宏さんの『すぐやる人は、うまくいく。』(学研パブリッシング) を読んで、「よーし、本気ですぐやる人になるぞ」と決めました。
実際にやってみると、本当にうまくいくようになりましたよ。「すぐやる」効果はバツグンです。

2015年の個人的な成長テーマは「度胸がある人になる」に決めました。
小心者なので、度胸がある人に憧れています。
具体的には「ジュリア・ロバーツのように度胸がある人になりたい」と思っています。

もう既に試し始めていて、「えーい、ダメでもともと。勇気を出してやってみよう!」とチャレンジした結果、3冊目の本を出せることになりました。
チャンスが来るのをじっと待つのではなく、勇気を出して自分からチャンスを掴みにいくことの大切さを実感しています。

来年はもっとチャレンジして人生の可能性を広げていきたい。
アナイス・ニンの言葉を忘れないようにしようと思っています。

*関連するページ:
なみなみと注がれた水を「こぼしてはいけない!」と思うより「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう
「アガっている」ではなく 「アゲている」と考える
「いつやるの?」と聞いて「あとでしょう」と言われても困ります。「すぐやる」と「やる」の差は1秒です。この1秒の差が永遠の大きな開きになります。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
もうすぐ(明日)ホノルルマラソンですね。Facebook のお友達が何人か参加するのでハワイの写真が流れてきます。う〜ん、楽しそう〜♪
今年はようやく念願だったハーフを完走できました。来年はフルマラソン、そしてウルトラマラソンにもチャレンジするぞー!!
そのためにも今週は手術を受けます。入院準備もほぼ整いました。今月と来年頭の仕事も前倒しで終わらせたし、あとは執筆に専念するだけ。ちょっと(というか、かなり)遅れているので頑張らねば。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート