◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ケセラセラ 大丈夫 なるようになるから! だってさ未来は誰にも見えないよ だから切り開いていくんだ

2014年12月19日(金曜日)

私がまだ小さい女の子だった頃
自分が将来どんな風になれるか お母さんに聞いてみた
可愛い女の子になれるかな お金持ちになれるかな
お母さんは私に優しくこう言った
なるようになるから大丈夫
貴女は私の自慢の娘だから なるようになるんだよ
誰も未来を見れる人なんていない だからこそ希望もあるの
大丈夫 なるようになるから
なるようになるから 安心して

私が若い頃 一人の男性と恋に落ちた
それで私達の将来について聞いてみたの
私達は来る日も来る日も 虹を見れる素敵な日々を過ごせるかな
私の恋人は優しくこう言った
なるようになるさ!
大丈夫 僕が付いてるから 何とかなるよ
だってさ未来は誰にも見えないよ だから切り開いていくんだ
なるようになるさ!
なるようになる 心配しないで

今 私には愛する子供達がいる
子供達が私にこう聞いてくる 僕達は将来どうなるんだろう?
ハンサムになれるかな
金持ちになれるかな
だから私は優しくこう言う かつて母が言ってくれたように
なるようになるから心配しないで
貴方達は私の自慢の息子だもの
未来は誰にも見えない だから希望に満ちてるの
なるようになるから
大丈夫 なるようになるから!

作詞・作曲:ジェイ・リビングストン & レイ・エバンズ

知りすぎていた男 [DVD]ケセラセラは、アルフレッド・ヒッチコック監督の映画『知りすぎていた男』(1956年)のなかでドリス・デイが歌った曲です。

「先のことをいろいろ心配しても仕方ないよね」と自分に言い聞かせたいときにピッタリの曲。

映画で歌っているシーンは YouTube で 観ることができます。
英語の歌詞もご紹介しておきますね。
ドリス・デイと一緒に歌うと、いい気分になれますよ。(*^▽^*)

When I was just a little girl
I asked my mother, what will I be
Will I be pretty, will I be rich
Here's what she said to me.
Que Sera, Sera,
Whatever will be, will be
The future's not ours, to see
Que Sera, Sera
What will be, will be.

When I was young, I fell in love
I asked my sweetheart what lies ahead
Will we have rainbows, day after day
Here's what my sweetheart said.
Que Sera, Sera,
Whatever will be, will be
The future's not ours, to see
Que Sera, Sera
What will be, will be.

Now I have children of my own
They ask their mother, what will I be
Will I be handsome,
will I be rich
I tell them tenderly.
Que Sera, Sera,
Whatever will be, will be
The future's not ours, to see
Que Sera, Sera
What will be, will be.

*関連するページ:
この瞬間を楽しく生きる:「絶対にうまくいく」そう思って過ごすと毎日が楽しくなる
およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心
武者小路実篤:尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず・・・

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
無事、手術終わりました。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート