◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 20歳、他人が私をどう思ってるか気にかかった。40歳、他人が私をどう思ってるか気にしなかった。60歳、他人は私のことなど考えてないと気付いた!

2014年12月20日(土曜日)

ある大成功したビジネスウーマンは、こう言っています。
20歳、他人が私をどう思ってるか気にかかった。
40歳、他人が私をどう思ってるか気にしなかった。
60歳、他人は私のことなど考えてないと気付いた!


キンバリー・ウィーフリング (エグゼクティブコンサルタント)
ENGLISH JOURNAL 2014年11月号』 (アルク) より

若い頃はものすごく他人の目や意見、考え方が気になっていました。
そのうち、他人の意見に振り回されるのがイヤになって気にしないようになります。

まだ60歳にはなってないけど、他の人は自分のことなんて気にしてないんだなとわかりました。
自分の考えのほうが大事。そう思えることで心が安定しますね。

*関連するページ:
自分の外にあるものに目を向けると、いつかなくなるもののために、自分を苦しめる。自分の心の声を聞き、心を育てていくことが大切
無視しつづけている小さな心の声こそ、聞くべき唯一の声である。
人にほめられて有頂天になり、人にくさされて憂うつになるなんておよそナンセンス。そんなことぐらいで自分自身の値打ちが急に変わるものではない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
入院4日目。37時間ぶりにお水を飲めました。お昼は2日半ぶりにご飯(スープみたいなものらしい)がでます。お腹空いたよ〜。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート