◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 私の考えるクリスマスは、とてもシンプルなものだ。ただ他の人たちを愛すること。考えてみると、それをするのにクリスマスまで待つことはないね。

2014年12月24日(水曜日)

時代遅れであろうがなかろうが、私の考えるクリスマスは、とてもシンプルなものだ。
それは、ただ他の人たちを愛すること。
考えてみると、それをするのにクリスマスまで待つことはないね。

ボブ・ホープ (俳優、コメディアン)

今日はクリスマスイブなので、クリスマスに関する名言をいくつかご紹介しますね。

最高のクリスマスプレゼントは
一番お金をかけたものではなく、
一番多くの愛がこもっているもの。

ヘンリー・ヴァン・ダイク

クリスマスは、玄関にもてなしの火をともし、
また心に愛の優しい炎をともす季節。

ワシントン・アーヴィング

クリスマスの意味は、
プレゼントを開くこと以上に、
心を開くことにある。

ジャニス・メディテリー

誰かの人生を明るくし、互いの荷を負い合い、相手の負担を和らげ、空っぽの心や人生を寛大な贈り物でいっぱいにするならば、それは私たちにクリスマスの魔法をもたらす。

W・C・ジョーンズ

クリスマスは、目の前に迫る新年を勇気を持って見据える時。
これからの月々という鏡に、今までよりももっと親切で、もっとゆるし、もっと無私無欲な私を映し出すようにと決意する時。

エレン V. モーガン

今日も、そして明日も善き日となりますように☆

*関連するページ:
マザー・テレサ:やさしい言葉は、たとえ短く簡単な言葉でも、いつまでもいつまでも心にこだまします
抱擁は完璧な贈り物である。ひとつのサイズで誰にでも合うし、もらったものを返しても怒る人はいない
受けるより与えるほうが幸福である 聖書 使徒20:35

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日の歩数目標は3,500でしたが、4,700歩をクリアしました。
今日は朝から体調が良くて、ほぼ健康体と言っていいぐらいでした。手術からまだ6日なのに。ただ、夕方になって体調が急降下。ただいま少々具合が悪いです。無念ですが、また明日になれば良くなっているでしょう。ゆっくり休みます。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート