◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 松岡修造:眉間にしわを寄せていたところで、悪い状況がよくなるわけではない。「これを乗り切れば、またひとつ上のステージに行ける!」と明るく危機を受け止める

2014年12月25日(木曜日)

眉間にしわを寄せていたところで、悪い状況がよくなるわけではない。
むしろ、「これを乗り切れば、またひとつ上のステージに行ける!」と明るく危機を受け止める姿勢が必要です。
思い通りにならないときでも、そこでしか学べないものはあると思います。

松岡 修造

入院中に眉間にシワが1本、くっきりと出来てしまいました。
ネガティブ思考のせいではなくて、痛みに耐えていたからですけど。

しばらく時間がかかりますが、回復さえすれば健康状態は手術前より格段によくなるはずなので、それが楽しみです。

現状にのみ目を向けているとそのことを忘れてしまいます。
「これを乗り切ったら」と、少し先のことを考えれば気持ちも明るくなりますね。

*関連するページ:
イチロー:事故のおかげで速い球が投げられなくなった。結果的に、打者としてプロを目指すきっかけを作ってくれた
反省は10分でいい。終わったことに多くの時間を割いてはいけない。反省は10分。それを過ぎたら「まあいっか」と頭を切り替える図太さを備えたい。
くすぶる人の強みは、なにごとも一直線にうまくはいかないということが分かっている点です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
一晩ゆっくり休めば良くなるかなと思っていたけど、今日も体調は低迷。一直線で回復するわけじゃないんですね〜。歩数も1,600です。
でも経過は順調なので、予定通り明日退院です。
先生から「あと1ヶ月は走っちゃダメだよ」と念を押されてしまい、しょんぼり。うずうずしますが、しばらく大人しくしていなくては。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート