◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、自分自身が一歩も歩いていないからだ。

2014年12月27日(土曜日)

目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、
自分自身が一歩も歩いていないからだ。

Live your Life. 人生を最高の物語に変える68の言葉
(日本ドリームプロジェクト編/いろは出版) より

Live your Life.人生を最高の物語に変える68の言葉行動することで、「なにか」が変わる。
なにもしなければ、なにも変わらない。
だから自分から動いてみよう。

最初にこの言葉を知ったとき、こういう意味だと感じました。

でも今日は別の意味に感じられます。
自分が成長すると、それまで見ていた景色がまったく違って見えるのです。
周りは変わっていないのに、自分の内面が変わっただけ。

入院生活中に物の見方が変化しました。
「弱い」立場になることで、人の優しさや気遣いを素直に受け入れる心の余地ができました。ちょっぴりかもしれないけど、心が広くなったんじゃないかなと自分では思います。
頭の中で想像していた「弱い」立場の人のことが、自分で体験することで「こういうことだったのか」とわかりました。想像とはだいぶ違います。たぶん今までよりも優しい人間になれたんじゃないかなと思います。
また、「いつも通り」の暮らしが出来ることのありがたみも身に染みます。

今回の手術・入院は、身体的にも精神的にも、とても良い経験になりました。

*関連するページ:
グッド・トラブルが人生を豊かにする。あらゆることに「グッド」をつけて考えてみましょう。
「ふだんが大事」、これが我が家の家訓みたいなもの。
いつも「おうちがいちばん」、そう感じる毎日でありたい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は退院でハイテンションでしたが、今日はテンションも落ち着いて、じんわり痛みを感じるようになりました。ピキッとした痛みはないんだけど、ずーーーんと鈍い痛みが続いています。昨日は軽くジョギングできそうだったのに、今日はゆっくり歩くのもけっこうしんどかったです。まぁ、それが普通ってことなんでしょうね。
焦らずコツコツ体力を回復していきます。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート