◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 失敗は勲章。「ダメ」をいくつ乗り越えられるか、やってみようじゃないか。

2015年01月01日(木曜日)

失敗は勲章。
「ダメ」をいくつ乗り越えられるか、やってみようじゃないか。

あけましておめでとうございます!
今年も名言コツコツをよろしくお願い致します!

新年のスタートは、個人的な抱負から。

昨年の抱負は「当たり前」のレベルを上げるということでした。
「徹底的」を習慣化して、淡々とやる|やる気のある人は淡々としています。でも、やっていることはすごいのです。いかに徹底的なことを淡々とできるかです。

「すごいなぁー!」と思う人の真似をして、その人達の「当たり前」を自分の「当たり前」にしていこうという作戦でした。モデリングする人を決め、「○○さんならどうするだろう?」と考えて自分の行動や考え方を変えてきました。

今年も引き続き、この作戦を実行します。
ただ、メインで取り組む課題を変えます。
昨年は「すぐやる人になる」がメインテーマでしたが、今年は「度胸のある人になる」にフォーカスします。

失敗したり、誰かから拒絶されることを怖れずに、思い切ってやってみる。たとえ10回、20回「ダメ」が続いたとしても、挫けない。
うまく出来そうにないことでも尻込みせずにチャレンジしてみる。

「ダメだった」という結果は勇気を出してチャレンジした証拠です。
うまくいけばそれに越したことはないのですが、100%うまくいくなんてことはありませんよね。挑戦する数が増えれば「ダメ」の数も増えます。

「ダメ」を乗り越えるたびにタフになれるはず!
一年後の自分が楽しみです。

*関連するページ:
成功とは、他者が諦めた後も、まだ頑張れるかどうかで決まる
なみなみと注がれた水を「こぼしてはいけない!」と思うより「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう
苦しくなってきたら、ワクワクすることです。楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
散歩に出た途端、ちらちらと雪が舞ってきました。寒い。けど、綺麗です。
今年も小さな幸せをたくさん見つけながら、楽しい毎日にしていきたいと思います。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート