◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 老いとは、目標を見失い何も頑張れることがなくなることによって起こるものだ

2015年01月07日(水曜日)

老いとは、目標を見失い何も頑張れることがなくなることによって起こるものだ

走る人!』 (岡崎 圭 著/吉備人出版) より

走る人!夢や目標をもって生きることをバカにする人もいますが、そういうのって「良い/悪い」や「正しい/正しくない」ということではなく、単に「好き/嫌い」の問題です。

私は夢や目標をもって生きることが好き。
そのほうが毎日を楽しく過ごせるから。

元気ハツラツで活き活きとしている人って、なにかを頑張っています。
仕事だったり、趣味だったり、がんばる対象は違うけど、なにかしら楽しそうに頑張っています。

前向きに生きるには、「前」がどちらの方向なのかを決める目印になるものが必要です。その目印となるのが夢や目標で、毎日の暮らしに張り合いをもたせてくれるものです。

「つまんないなぁ」と思いながら生きていくか。
夢や目標をもってわくわくしながら生きていくか。
どっちが好きですか?

*関連するページ:
最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである
キャメロン・ディアス:人生は旅よ。私は30歳にだって戻りたくはない。いつも、前に進むことにわくわくしているわ。
今日の君の美しさは昨日の君が支えている。明日の君の美しさは今日の君のあり方が決めている。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
治療の甲斐あって、母の癌が消えました。おかげですっかり元気になっています。身体面で元気になったことはもちろんですが、ようやく癌が治ったということで精神的にかなりラクになったようです。最近は編み物をするのが楽しくてしかたがない様子。電話での声もハツラツとしています。
ありがたいなぁ。感謝、感謝です。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート