◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 美しいもので身のまわりを整えると、心が安定して社会的成功にもつながる

2015年01月13日(火曜日)

大切なことは、美しいものに囲まれた生活をしていれば、自分自身が暮らしを通して生きるバランスが保てるようになるということです。

何げない普段の生活のなかで、心がつねに安定します。
家族に優しく接することもできるし、他人を思いやる気持ちも出てきます。

すると、怒りっぽくイライラした状態ということはなくなり、社会的にも幸せな成功へと導いてくれるのです。

思いどおりの人生に変わる方法
(窪田 千紘 著/海竜社) より

思いどおりの人生に変わる方法―幸運が舞いおりる万能ルール27約3年ぶりに本書を読み返してみました。内容をすっかり忘れていると思ったけれど、前回強く印象に残った部分は今回も「そうだよね!」と共感できました。

キレイな空間、キレイなモノというのは、自分にとって心地よいということ。
つまり心が穏やかでいられるということです。

どんな空間やモノが心地よいかは人それぞれ。
私はシンプルでスッキリとしたモダンな空間やモノが好きなので、どんなにお洒落であってもモノが多い空間では落ち着くことができません。また、重厚感がある空間も苦手。圧迫感がなく、広々として自然光がたっぷり入る明るい空間が好きです。

あなたの生活の場、仕事をする場は心が安定する空間になっているでしょうか?
すべてを自分の思い通りにすることはできなくても、一番長い時間を過ごす場所だけでも心地よい空間に改善してみませんか?

*関連するページ:
成功するため、商売を繁盛させるためには「キレイにするのが当たり前」
心のひだを沢山つくろう。経験の多さや感情の深さが人間的な魅力になるから
あなたの長所はあなたのためにあるのではありません

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
2020年の東京オリンピック開催までのカウントダウンが始まりました。
http://tokyo-olympics-2020.com
あと2018日です。ということは、その時にはこのブログは4,212日目。
その頃までにいくつ夢が叶っているだろう。楽しみだなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート