◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 一度自分の心に響いたものは、何度読んでも感動が色褪せることがない

2015年01月15日(木曜日)

1度自分の心に響いたものは、
何度読んでも感動が色褪せることがない

堤信子の暮らしがはずむちょっといい話
(堤 信子 著/実業之日本社) より

堤信子の暮らしがはずむちょっといい話  主婦アナのマルトク生活情報ブック堤さんは心が温かくなったり、感動してつい涙したり、「なるほど!」と感心させられるような記事、観ていて優しい気持ちになる写真などを、「文章編」と「写真編」の2冊にわけてファイリングされているそうです。
疲れたり落ち込んだときにそのファイルを手にとることで元気を取り戻せる、「自分のための癒し&自己啓発本」なんだそうです。

これは真似してみたいと思いました。
デジタルのほうが手軽ですが、雑誌などから切り抜いたスクラップのほうがインパクトがあります。
ハサミやカッターで切り抜いて糊付けするって面倒ですけど、そういう手間をかけることに意味があるような気がしています。

一度自分の心に響いたものをそのままにせず、何度でも感動を味わえるように工夫したいですね。

*関連するページ:
自分のエネルギーが停滞しているときに自分にお金を使っても、気持ちは晴れない
相手をハッピーにできる人は、自分を元気にする方法がわかっている人
「結構やるじゃない、私!」と思った経験を振り返ろう。どんなことがあっても何とかやっていけるって思えてくる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ここ最近、エクレアが気になっています。
パリのエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」が日本橋高島屋にお店を出したんですよね。まだ食べてないけど、カラフルで可愛い見た目に魅了されました。
エクレアってシュークリームを細長くしてチョコをかけてあるだけというイメージでしたが、こんなに可愛くなるってスゴイ。
全種類食べてみたいなぁ〜♪ (*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート