◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと、生きているのが嬉しくて仕方がない」それが、97歳になるいまも、私の口癖である。

2015年01月27日(火曜日)

「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと、
 生きているのが嬉しくて仕方がない」
それが、97歳になるいまも、私の口癖である。

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉
(三津田 富左子 著/三笠書房) より

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉97歳でも明日を楽しみにワクワクしているって、素敵ですね!
私も同じように年齢を重ねていきたい。

元気ハツラツと生きていくためには、「きっと楽しいことがあるに違いない」という楽観的な考え方が大切だと思っています。

究極的には、オプラ・ウィンフリーのように「将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる」というレベルまでいきたい。

まだそのレベルには達していませんが、夜のうちに明日の楽しい予定を考えて「幸せの種まき」をしています。
明日の楽しみを想像しながら眠ると、朝の目覚めが違いますよ。

*関連するページ:
目覚まし時計の数をふやすより、明日したい楽しいことをふやしましょう。朝する楽しいことを考えて眠ると、気持ちよく目が覚める。
明日は今日と違う自分になる。毎日毎日違う自分になること。これは「試すこと」を続けなければならないということ
楽しいことをいっぱい持つと、元気になれるし、幸せになれる。私はそうかたく信じているのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「日記とか手帳とかノートを可愛く&楽しくするアイデアをシェアする会」というのをやろうと思っています。今日はそのお店の下見をしてきました。
国立にある「D Lounge」というお洒落なカフェ。一橋大学のすぐ横なので学生さんが多いのかなと思ったら、時間が午後1時半だったので小さな子ども連れの主婦が多かったです。静かでゆったりした落ち着いた雰囲気。くつろげます。
そして、今日のお目当てはパンケーキ! 甘いパンケーキもありますが、お腹ペコペコだったので「NYパンケーキ」というボリュームがある食事系にしました。美味しかった〜♪
ノートの会は2月の週末を予定しています。
今度は甘いパンケーキを食べようっと。(*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート