◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 明日には、何が起こるかわからない。どんな楽しいことが待ち受けているかわからないと思うと、ワクワクする。

2015年02月01日(日曜日)

明日という言葉が好きである。
明日には、何が起こるかわからない。
どんな楽しいことが待ち受けているかわからないと思うと、ワクワクする。
その気持ちは、この年齢になっても変わらない。
明日があるから、生きるのは楽しいのである。
ときには辛いことや悲しいこともあるだろうが、必ず、まだ何も印がついていない明日が訪れる。
それが希望でもあるし、喜びでもある。

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉
(三津田 富左子 著/三笠書房) より

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉三津田富左子さんの本は気持ちが明るくなるから好きです。

明日は「まだ何も印がついていない」。

また大変な仕事が待っていると憂鬱になるのでも、きっと楽しいことがあるとワクワクするのでも、どちらでもいいんです。

暗い日を予想するか、明るい日を予想するか。
まだどっちとも決まっていないのだから、明るいほうを選びましょうよ。

*関連するページ:
「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと、生きているのが嬉しくて仕方がない」それが、97歳になるいまも、私の口癖である。
月曜日の朝が楽しいかどうかで、その人が充実した人生を生きているかどうかが決まります。
今日、楽しいことが10個みつからなかったら、それはあなたの責任

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
紫花豆 1kg (北海道北見産) 26年度産 新豆紫花豆の甘煮を作りました。
紫花豆というのはインゲン属の「べにばないんげん」のことで、「いんげんまめ」とは別の種類。キレイな赤色の花を咲かせるそうですよ。
豆が大きいので戻すのも煮るのも時間がかかりました。
コトコト、コトコトと、気長に柔らかく煮てから、少しずつ甘みをつけます。きび糖を使ったので優しい甘さになりました。
美味しくって、つい食べ過ぎてしまう。(*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート