◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「夢」という言葉にはときどき落とし穴があるから、要注意。

2015年02月04日(水曜日)

「夢」という言葉には
ときどき落とし穴があるから、要注意。

未来のわたしを夢見るよりも
今日のわたしの、ささやかな一歩に目を向けよう。

目の前の一つひとつに、ていねいに向き合うことが
「好き」と思える未来への、いちばんの近道。

「好き」からはじめよう 大切なことに気づく45のメッセージ
(中島 未月 著/リヨン社) より

「好き」からはじめよう  大切なことに気づく45のメッセージ昨日からランニングを再開しました。
昨年12月の手術前から走っていなかったので、約2ヶ月ぶりです。

体力も筋力も落ちているので、頭でイメージするように体が動きません。
それでもまた走れるようになって、夢に向かって進み始めることができました。

そう、夢見ているだけではどこにも辿り着きません。
たとえささやかでも、実際に動くことで一歩一歩、夢に近づくことができます。

この2ヶ月間は思うように体を動かせず、「前へ進んでいない」という焦りを抑えるのが大変でした。
今、こうして自由に動けるってことが嬉しくてしかたありません。

一日一日丁寧に、時間を有意義に使っていきたいと思います。

*関連するページ:
いつも「おうちがいちばん」、そう感じる毎日でありたい
すばらしい人生とは、美しい真珠のネックレスのように、満足して送れた日々の連続
食事やお茶の時間。毎日毎日繰り返す時間を大切にしていけば、暮らしは豊かなものになっていく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
近所の白梅が咲き始めました。メジロにも遭遇しましたよ。
今日は立春なんですよね。暦ではもう春です。
明日は関東で積雪の予報が出ていますが、気持ちは春。春野菜を料理したくなってきました。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート