◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ただ「ただいま」って言えることが幸せだったなんて この時は、まだ知らなかったんだ。「おかえり」って言えることが幸せだったなんてこの時はまだ

2015年02月08日(日曜日)

ただ「ただいま」って言えることが
幸せだったなんて
この時は、まだ知らなかったんだ。

「おかえり」って言えることが
幸せだったなんて
この時はまだ、これっぽちも・・・。

今ならわかることが沢山あるよ。

明日にはまだ失敗がない それだけで生きる価値がある
(326(ナカムラミツル) 著/ミライカナイブックス) より

明日にはまだ失敗がない それだけで生きる価値がある普段の暮らしの、なんてことない小さなこと。
それがいかに幸せなことか、失ってから気づきたくはありません。

今日一日が平和で、心穏やかに過ごせたとしたら、そこには無数の幸せが詰まっています。

歯列矯正をしたから、普通にご飯を食べれることがいかに幸せかわかりました。
手術をしたあと1ヶ月以上お風呂に入れなかったから、お風呂に入れるってことがいかに幸せかわかりました。
貧血とか手術などで走れない期間があったから、自分の足で歩けることや走れることがいかに幸せかわかりました。

家族や友達とはずっと一緒にいられると思いがちですが、そんなことないんですよね。

日々の小さな幸せをひとつずつ実感しながら暮らしたいですね。

*関連するページ:
ノーマ・コーネット・マレック:最後だとわかっていたなら
谷川俊太郎:毎日変わりばえのしない朝昼晩。そういう毎日を繰り返せたこと自体、奇跡と言っていいほどドラマティックなことではないか
ネコに学ぶ「人生の哲学 」|猫は、しあわせになるために生きるのではなく、生きていることがしあわせなのだということを知っている。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ベビーコーン(ヤングコーン)がふと食べたくなってスーパーで買いました(季節外れだけど)。
パッケージには「さっと茹でてお食べください」とあったので、本当にさっと、たぶん1−2分、茹でてみました。サラダに添えて食べてみたら、ちょっと生っぽい。茹で足りなかったような気がしつつも気にせず完食。
しばらくしてからお腹の様子がおかしい。やっぱりちゃんと茹でなきゃいけなかったみたいですぅぅぅ。(>_<);;

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート