◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] いつでもできる、一人でもできる「好き」がたくさんあると、誰かをあてにせず、気分を上げることができる!

2015年02月25日(水曜日)

大切なのは、いつでもできる、一人でもできる「好き」を持っていること。
一人でもできる「好き」があると、気分が落ち込んだり、嫌なことがあったりしたときも、誰かに話を聞いてもらわずして、自分を立て直すことができます。

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
(エリカ 著/大和書房) より

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法気分をアゲる方法をいくつ持っていますか?

友達につきあってもらうなどの他人に頼る方法ではなく、自分で自分をハッピーにする方法です。
「いつでもできる」と「一人でできる」という2つの条件を満たす方法をたくさん持っている人は、自分を幸せにできる人です。

お気に入りの音楽や映画、大好きな食べ物、絵を描いたり写真を撮ったり、散歩やジョギングで身体を動かすことなど、誰でも「好き」なことがあるはず。

ところで、一年前に比べて「好き」なことは増えていますか? それとも減っていますか?

ピーターは70歳。人生を楽しむ秘訣は、好きなものと好きなことをどんどん増やすことだよ、と教えてくれました。

同書より

「好き」なことをどんどん増やしていく生き方をしましょう!

*関連するページ:
相手をハッピーにできる人は、自分を元気にする方法がわかっている人
毎日を「特別な日」のように生きる。ささやかなことに喜びを見出すのは、幸せな暮らしを送るための秘訣。
最高の人格者とはいつも笑顔でいる人。笑顔には「うまくいく」連鎖を生み出す力もある

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
8キロぐらい走るつもりだったけど、走ってるうちに調子がのってきて13キロ走りました。今月の走行距離は121キロで、自己記録を更新できました。\(^▽^)/
走った後はたっぷり食べたし、あとはゆっくりお風呂に入って疲れをとりたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート