◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 幸福な感情こそが、肌の変化や改善に働く、パワフルな美容成分である

2015年03月01日(日曜日)

幸福な感情こそが、
肌の変化や改善に働く、パワフルな美容成分である

ゲランの「イシマ ハピロジー ジェルクリーム」という商品のキャッチコピーです(今はもう販売されていないようです)。

幸福感(ハピネス)が肌に与えるメカニズムの研究成果のもとに、快楽を伝達する「エンドルフィン」に着目。プロエンドルフィンという成分を配合した美容クリームなんだそうです。

エンドルフィンというのは「脳内麻薬」ともいわれる脳内で機能する神経伝達物質です。
エンドルフィンが分泌されると、幸福感で満たされ、老化を遅らせ、思考力、創造力、 記憶力、集中力などの脳の機能が向上するというから、スゴイ成分のようですね。

どうすればエンドルフィンを増やせるかというと、たとえばジョギング。いわゆる「ランナーズハイ」という上体はエンドルフィンの分泌によるものだといわれています。15分ぐらいのジョギングでも分泌されるそうですよ。

もっと簡単な方法だと、40度以上の熱湯に浸かるのでもいい。ちょっと熱めのお風呂に入ると思わず「はぁ〜〜〜」と言ってしまいますが、それがエンドルフィンが出ている状態です。

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱さらに簡単な方法としては、チョコレートを食べるというのもあります。
食べ過ぎないよう、糖分少なめのダークチョコレートにしておくのがいいみたい。
私は明治の「チョコレート効果」が好きなのですが、カカオ95%はものすごーく苦いので、86%か72%のものにしています。

「しあわせだなぁ」と感じることを増やすことは、心にもお肌にもいいことあります。

*関連するページ:
笑顔は最高のメイク&笑顔は人生に効くクスリ
「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」
気分が落ち込んでいて、笑うことなどできないこともある。けれども、そんなときこそ、「受け取るためには、気分を明るくしなければならない」と言い聞かせる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日の夕食は多めに食べたのに、今朝は体重減。真面目にラントレーニングを始めたので、これまでとは負荷が違っているみたい。体重を減らさないように今日もたくさん食べました!
新メニューとして天然ブリの鍋を作りましたよ。ブリといえば照り焼きとかブリ大根というイメージが強いけど、鍋に入れても美味しいですね。今週は新しい鍋レシピを毎日試す予定です♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート