◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] テイラー・スウィフト:『これ以外の人生は送りたくない、これが自分の仕事なんだ』って思ってた。

2015年03月02日(月曜日)

「そもそもこの世界に入ったのは有名になりたかったからじゃなく、曲作りを自分の仕事にしたかったから。
『これ以外の人生は送りたくない、これが自分の仕事なんだ』って思ってた。

若いセレブ達が陥りがちな落とし穴に自分もはまってしまったら、曲作りを仕事にできなくなっちゃう。
この世界で世間の人達の信頼を無くしたら、失業しちゃうのよ!
シンガー・ソングライターをクビにできるのは彼らだけなんだもの(笑)!

だから、礼儀正しくしなきゃいけないし、優しくて思いやりのある、いい人にならなきゃダメだって考えたの。
お陰でここまですごく順調にやって来られたわ」

テイラー・スウィフト
rocking on(ロッキング オン) 2015年2月号』より

rockin'on (ロッキング・オン) 2015年 02月号 [雑誌]若いのにしっかりした考え方をしているんだぁと感心しました。
彼女の成功はルックスや音楽の才能だけが原因じゃないんですね。

「これ以外の人生は送りたくない」という生き方をしているでしょうか?

私はそこまで真剣に仕事のことを考えたことがありませんでした。
「自分がどんなことをやりたいか」ではなく、「自分にどんなことができるのか」という視点で仕事を考えていたからです。
今やっている仕事は好きなことだし、とても楽しくやっています。
けど、「これこそ私の生きる道」と思えるようなものへとシフトしていくつもり。
今年がその大きな転換期になるよう、張り切っているところです。

*関連するページ:
しかるべき人たちの五十パーセントがあなたは才能がないから止めたほうがいいと言ったら、あなたはどうする?
働くことを楽しめるかどうかは、「お金を得る手段」として捉えるか、「夢を叶える手段」として捉えるかで決まる
宮間あや: 「朝、目が覚めた時、もしその日一番やりたいことがサッカーじゃなかったら、私はその日に引退する」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
鍋料理のマンネリを打破すべく、今週は毎日新しい鍋レシピに挑戦中です。
今日は豚こま肉を使った「みそすき」を作りました。味噌味のすき焼きです。いつもと違う新鮮なすき焼きになりました! 美味しかった〜♪
ふふっ、明日の鍋も楽しみ。(*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート