◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 一日の始まりと終わりを笑顔にする──この習慣ひとつで一日が素敵なものになるのか、そうでないのかが決まってしまう

2015年03月03日(火曜日)

一日の始まりと終わりを笑顔にする──簡単なことですが、この習慣ひとつで一日が素敵なものになるのか、そうでないのかが決まってしまうのです。

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
(エリカ 著/大和書房) より

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法一日を気分良くスタートできれば、その後もトントンと物事がスムーズに進んでうまくいくと思う。
朝はお気に入りの曲を聴いて気分を上げたり、美味しい朝ごはんを用意するなどの工夫をしています。

でも、実は朝の気分に大きな影響を与えるのは前の晩です。
夜に嫌な気分のまま眠ってしまったら、朝もまだ嫌な気分が漂ってしまう。

だから夜にいい気分になれるよう、たとえ嫌なことがあった日でもその日のうちに気持ちをリセットしています。
[自分磨きの習慣レシピ(3)] 「いい調子」をキープするために実践している 《夜の習慣》

明日の朝、元気ハツラツになるために、今日のことは今日のうちにリセットしてしまいましょう。

*関連するページ:
モーション(行動)がエモーション(感情)を生む|「1秒」で元気な自分を取り戻す3つの習慣
「何をやってもうまくいく人」の共通点:運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。
明日になればいいことがある。そう信じてみよう。今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も鍋料理の新メニューに挑戦しました。ポイントはお豆腐。
いつもはスーパーでお豆腐を買いますが、今日は美味しいお豆腐にしたかったので近所のお豆腐屋さんへ行ってみました。以前から気になっていたお店で、今日が初訪問。お豆腐一丁だけ買うのもどうかと思ったけど、木綿豆腐を一丁のみ購入。160円でした。
さすが専門店だけあって、美味しい! スーパーのお豆腐に不満があったわけじゃないけど、美味しいお豆腐を食べてしまったらもうスーパーでは買わなくなるかも。鍋料理の新メニューに挑戦することで新しいお店の開拓もできました。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート