◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 突破口は、「好きなこと」です。ガマンの先に、自由はありません。10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。

2015年03月12日(木曜日)

突破口は、「好きなこと」です。
ガマンの先に、自由はありません。
10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。
好きなことをやっていれば、今日からでも自由に生きられます。
好きなことだけが、人を自由にするのです。

人生を変える自分ブランド塾』 (中谷 彰宏 著/成美堂出版) より

人生を変える 自分ブランド塾 (成美文庫)今やっている仕事が楽しくて、楽しくて、つい時間を忘れてしまいます。
でも仕事の終了時間を決めているので(そうしないとズルズル続けてしまうから)、その時間になったらその日の仕事は終わり。早く続きがやりたくて、次の日が待ち遠しいという状況です。

朝になると、「やったー。よし、すぐやろう」と張り切って仕事を始めています。

こんなに仕事が好きになるなんて、15年前の私には想像も出来ませんでした。^_^;;

好きなことをやっていると嬉しくてエネルギーが溢れてきます。
だから無理矢理やる気を出す必要なんてありません。

好きなことを仕事にするのは簡単ではないかもしれません。私の場合は簡単じゃなかった。
好きなことだからと言っても、ラクではありません。しんどいことのほうが多いぐらいです。

大変だし、難しいし、なかなか思い通りにいかなくて苦しいこともありますが、それでも好きなことを仕事にするのは楽しい。
目覚めた瞬間からワクワクした気持ちで一日をスタートできるのですから。

*関連するページ:
貧しい人生とは主体的でない人生だ。人生がつらいのではない。その人が自分の人生をないがしろにしているからつらく感じるのだ。
充実した毎日を生きるか? それとも、週末のために生きるか?
「やるべきことをこなす脳」だけではなく 、愉しいことに没頭し、中毒になるほどに脳を使わなければ、スカッと晴れやかな日々はやって来ない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
近所のスーパーで富山&石川フェアをやっていました。北陸新幹線開業を記念したイベントです。もうすぐ(3/14)ですね。
なにか富山の懐かしい味を買おうと思ってチェックしてみたら、金沢カレー味の柿ピーを発見! これは買わねば!
夕食前だったけど待ちきれずに食べてしまいました。美味しい〜♪ 想像以上にカレーでした。ピーナッツとの相性もいいですよ。
柿ピーを食べ過ぎてしまいましたが、夕食の鍋もしっかり食べました。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート