◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] だれか人を当てにしていては、やりたいことの半分も実現できないのがオチである。

2015年03月21日(土曜日)

映画でも、お芝居でも、コンサートでも、美術展でも、思い切ってひとりで観に行くことをお勧めする。

とにかく興味があるなら、何でもひとりでやってみること。

だれか人を当てにしていては、やりたいことの半分も実現できないのがオチである。

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉
(三津田 富左子 著/三笠書房) より

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉これは本当にそうだなと思います。
ちょっと遊びに行くのでも、旅行に行くのでも、だれかと一緒じゃないと行動できないということでは、行動力が半減してしまいます。

一緒に行く人とスケジュールを合わせるのに時間も手間もかかるし、さらに相手の都合が悪くなってキャンセルになってしまうこともあります。

「おもしろそう!」と心が動いたら、一人でもパッと行動するのがいい。

やりたいことをどんどん実現していく人って、身軽で機敏で、行動力がある人ってことですね。

*関連するページ:
毎日を「特別な日」のように生きる。ささやかなことに喜びを見出すのは、幸せな暮らしを送るための秘訣。
「好き」を大切にすると、昨日のすべては、やさしい時間になる。今日のすべては、いとおしいものになる。明日のすべては、待ちどおしいものになる。
幸せとは、人生を思いどおりに生きること。幸せになりたかったら、周りの思惑など気にしないで、自分の気持ちに素直に生きることである。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日に続いて今日も12.3km をジョグしつつ、桜の蕾チェックをしてきました。うん、かなり蕾が膨らんできた! 順調です。これからしばらくは毎日桜チェックが楽しみのひとつになります。(*^〜^*)
2日連続で12km走ったので、今日はもりもり食べておきました。すでに筋肉痛になりかけているけど、ゆっくりお風呂に入って疲れをとりたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート