◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 今日の苦手は明日の好きになり得るかもしれないから、その可能性に自らフタをしないでおきましょう

2015年03月24日(火曜日)

苦手だからとフタをしない。
これは、「今日の苦手は明日の好きになり得るかもしれないから、その可能性に自らフタをしないでおきましょう」ということです。

今の私は英語が大好きです。大の苦手が好きになりました。
苦手なりにも受け入れる思考に変わると、自分の世界が広がります。

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
(エリカ 著/大和書房) より

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法ニューヨークで活躍する起業家のエリカさんですが、学生のときは英語が大の苦手だったそうです。
けど、それでは自分の世界を狭めてしまうと気づき、英語の勉強をし直します。その結果、ニューヨークでビジネスをすることになったんだから、人生なにがどうなるかわかりませんね。

私も苦手だったこと2つが、今では好きなことに変わりました。
小さな頃から運動が苦手だったのに、今はマラソンに夢中です。
国語も苦手で、文章を書くことを避けて生きてきたのに、毎日ブログを書くようになって、今は本を書くのが大好きになりました。

苦手なことを苦手なままにしておいてもいいのかもしれませんが、昔の自分には苦手だったとしても、今の自分もそうだとは限りませんよ。

「自分にはコレは無理」と決めつけていることはありませんか?
ちょっと試してみたら、意外にうまく出来るかもしれません。

*関連するページ:
「嫌だな」と思うことを避けていると世界が狭くなる。一歩外に踏み出せないから、やりたいことが見つからない
自分をよい方向に変化させるためには、人生を成り行き任せにしないこと、そして、よい本を読むことだ。
自分はこんな人間であるという思い込みが、現在の自分をつくり、未来も規定していく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
来月発売の新刊のゲラチェックが終わりました。うぅぅ、喉が痛い。(>_<);;
原稿を音読するとどこを修正すべきか簡単にわかるので一冊分読み上げたのですが、喉が痛くなりました。本を一冊音読するなんて、もしかして初めてかも。次回からはのど飴を用意しておかなくては。
さて、本日の桜チェックの結果ですが、残念ながらうちの近所の桜はまだまだでした。早く咲くといいなぁ〜♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート