◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。

2015年03月25日(水曜日)

具体的な目標、しかも情熱をもって「ぜひやりたい!」と心から思える目標をもつと人生は変わります。

女性最高齢でサハラマラソンを完走するという目標を決めたら、日々の暮らしが変わりました。
まだ数十年も先の予定ですが、「今」なにをするかが違ってきます。

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」
(コボリジュンコ 著/大和出版) より

1年後の毎日が変わる!  あなたの夢を叶える「100年日記」今日は4月16日発売の新刊から、ちょっとリークします。
この本では「100年日記」という夢を叶えるツールをご紹介しています。

「わたしには夢なんてないわ」という人もいるかもしれません。
私自身、夢とか人生における目標なんて持たずに生きていました。ほんの十年ぐらい前までは。

大学に入るときも、大学を卒業するときですらも、将来どうなりたいという希望はありませんでした。強いて言えば、「人並みの生活ができればいい」ぐらいしか考えていませんでした。

なんの取り柄も才能も専門知識もない文系の四大卒の女子学生の就活は厳しかったけど、幸運に恵まれて就職することができました。
システムエンジニアとしての仕事はとにかく忙しくて大変。目の前のこと、やらなければいけないことをこなすだけで精一杯でした。

「このまま人生終わってしまうのかなぁ」と暗い気持ちになるけど、「こうなりたい」「こうしたい」という展望はありませんでした。当時を振り返ると、灰色の毎日だったように思います。

今は薔薇色の毎日。
朝目覚めたときからワクワクしています。やりたいことができることが嬉して嬉しくてしかたがない、って感じです。

情熱をもって「ぜひやりたい!」と心から思える目標をもつと、人生は本当に劇的に変わります。
この本では夢を叶える方法だけでなく、どうしたら「ぜひやりたい!」と心から思える夢や目標をみつけられるか、夢のみつけ方についてもご紹介しています。

すでに大きな夢や目標を持っている人にも役に立つと思いますし、これから夢や目標をみつけたいという人にもぜひ読んで頂きたいと思います。

ただいま予約受付中です。
Amazonでは140ポイントつきますので、ぜひよろしくお願いします♪
1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」


*関連するページ:
自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。
一日の98%は今日、明日のために、あとの2%は10年または20年先のために使いなさい
ブログ連続更新1,300日目:ゆっくり歩いて休まない。そんな人には誰もかなわない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
11km ジョグをしながら桜チェックをしてきました。多摩川沿いの桜並木はまだまだ咲く気配がありません。都心よりもだいぶ開花が遅いみたい。毎日「まだか、まだか」と心待ちにしているこの時間も楽しみ。待っているからこそ、開花したときが嬉しいんですよね。
100年日記の本も出来上がりが待ち遠しい。今日は図表やコラム原稿などのチェックなどをしました。あと一週間で原稿はフィックスします。最後の最後まで良い本になるようがんばります。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート