◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] だらしなさは一生直らないと思いがちだ。しかし、直すことはできる。「きちんと生活をする」。ただそれだけで、自信、活力、喜びを得ることができる

2015年04月22日(水曜日)

だらしなさは一生直らないと思いがちだ。
しかし、直すことはできる。
生活の乱れに本気で取り組めば、自分を根本的に変えられる。

「きちんと生活をする」。
ただそれだけで、自信、活力、喜びを得ることができるのだ。

だから片づかない。なのに時間がない。
「だらしない自分」を変える7つのステップ

(マリリン・ポール 著/ダイヤモンド社) より

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップだらしなさは一生直らないと、私自身そう思っていました。でも、変われます!

だらしなさではピカイチだという自信があるぐらい、ぐだぐだな生活をしていました。でも、今は違いますよ。

自宅で仕事をしている関係上、打合せや取材などでお客様も少し多めですが、「スッキリしてますね」「ちゃんとしてますね」と言われます。

もちろん来客があるとわかっている時はキレイにしようと思いますが、おおむね片づいているのでバタバタ慌てることもなくなりました。
面倒な雑用も最近ではテキパキとこなせるようになってきました。

性格は変わっていないはずですが、私の場合は小さな工夫を重ねてきたおかげで変わることができました。

「だらしない自分」というセルフイメージは心地いいものではありません。
それを、生まれつきだから仕方がないと諦める必要なんてないんです。

「きちんとできる自分」になることは出来ます。
「だらしない自分」より、はるかに心地いいし、自分に対して自信を持つことができますよ。

*関連するページ:
決断の先送りは、未来にゴミを捨てるようなもの。
美人のヒント: 服のシワは、顔に伝染する
くつろいだ気持になるということと、だらしがない恰好をして気持にしまりがなくなると云うのは、似ても似つかない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も微妙なお天気ではありましたが、久しぶりに晴れたのでサクッとお洗濯しました。スッキリ晴れる日がなくて洗濯物が溜まっていたので。^_^;;
今日も走りたくてウズウズ。でも走り過ぎは脚にも身体全体にも良くないので我慢しておきました。先週 30km 走れたのが思いのほか自信につながったようで、フルマラソンを完走できそうな気がしてきましたよ!
GW はいくつか予定が入っていますが時間に余裕があるのでまたロング走をしてみるつもりです。今度は 40km に挑戦してみようかな。50km 走りたい気もする。オーバートレーニングにならないよう注意しながらチャレンジしてみます。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート