◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 息の絶えるまで感動していたい。

2015年04月26日(日曜日)

息の絶えるまで感動していたい。

堀文子の言葉 ひとりで生きる
生きる言葉シリーズ

(堀 文子 著/求龍堂) より

堀文子の言葉 ひとりで生きる (「生きる言葉」シリーズ)短い言葉ですが、心にガツンと響きました。

本を読んだり、人に会ったりして、「わたしもこんな風に生きたい!」と思うことがあるのですが、「わたしも息の絶えるまで感動していたい!」と思いました。

今日は朝から感動の連続でした。

今朝、目が覚めてiPhone画面を見たら、とっても嬉しいメッセージが届いていたのです。
「『100年日記』、拝読致しました。とっても素敵なご本で勉強になり、とても楽しい幸せな気持ちになりました!!」。

一日のしょっぱなから感激です!!

その後も嬉しいことが盛り沢山の一日でした。
日記の相談&アドバイスの会を行い、お二人の由美さん(偶然にも同じ名前!)とランチとお茶をご一緒して、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして帰宅後、ネットで注文したシルクのパジャマが届いていました。
今夜はシルクのパジャマでぐっすり眠れそうです。

信心深いわけではないのですが、こんな日は「神様、ありがとうございます!!」と叫びたくなります。

人生に大切なのは、
何回呼吸するかではなく、
何度息をのむ瞬間に会えるかよ

ビヨンセ
(マイケル・ジャクソンへの追悼の言葉)

*関連するページ:
「心を耕す」とは、「わー、すごいな」「きれいだな」と、感動し、共感を覚え、たくさんのことに気づく心を育てること。
記憶力は能力ではありません。「年をとって・・・」はただの言い訳。記憶力が鈍ったのではなく、好きなものがなくなってきたのです。
仕事も人生も「前輪駆動」で!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日はウェブの打上げで美味しいビザやパスタをご馳走になり、今日はランチでビスケットサンド、その後はヘルシーなカップケーキと漢方茶を頂きました。
美味しくて、楽しくて、お腹だけじゃなく心もたーっぷりと満たされました。
エネルギーを十二分にチャージできたので、明日からまたバリバリ頑張れます!
明日のメルマガは読者さん限定で出版ウラ話をご紹介します。「100年日記」本がでるに至った経緯と、やりたいことを実現する3つのポイントをお届けしますよ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート