◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 会社でも、業界でも、仕事でも、なんでもしぶとく居座ることが、自分の価値を高めていく重要な条件のひとつ

2015年04月29日(水曜日)

多くの人は、「やっぱりムリ」と、自分からあきらめて脱落していくので、いつまもでまわりから一線を画せず、もったいないことになってしまいます。

途中、休んでもペースダウンしてもいいのです。続けることより、やめないことが大事。
やめずにいれば、だれでも、それなりの価値は出てきます。

会社でも、業界でも、仕事でも、なんでもしぶとく居座ることが、自分の価値を高めていく重要な条件のひとつなのです。

感情に振りまわされない-働く女(ひと)のお金のルール
(有川 真由美 著/きずな出版) より

感情に振りまわされない―働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方今日はブログ連続更新 2,300日目。6年と4ヶ月弱です。

6年の間に続かなくてやめてしまったブロガーさんは多いみたい。ブログをやれば短期間に(半年とか1年ぐらいで)パッと有名になれたり、お金を稼げるようになると思っていたからかもしれません。

スゴイことをやろうとしなくても、ただ、しぶとく続けているだけでブロガーとしては自然に知られるようになっていくのに。

雑誌やテレビなどのメディアから取材依頼がくるようになったり、本を出すことになったり、ブログを始めた頃には想像も期待もしていなかったことが起こりました。これもひとえに、続けていたから。

諦めずにしぶとく粘るだけで、まわりから一線を画すことができる。
これなら、誰にでも出来ることです。

なにか諦めそうになったら「あともう一歩だけ、進んでみよう」と思ってみましょう。もう一歩だけなら、きっとなんとかなるから。

*関連するページ:
毎日は成功しなくていい。それは過程だから by 有森裕子
『徒然草』:器用ではあっても怠けがちな人よりも、続ける人のほうが結局は勝つ
実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
GW一日目ですが、朝から新しいパソコンの設定に没頭しておりました。目がすんごく疲れたー!( ̄▽ ̄)
記録って大切だなぁと、痛感。15年ぐらい前に買ったシェアウェアのライセンスキーがどうしてもわからなくて(当時のメールも残ってない)、またお金を払うことになりました。15年も使わせてもらったんだから、いいんですけどね。
今回はセットアップの作業内容を細かく記録しています。次回、新しいパソコンを設定する時に役立つはず!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート