◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] キレイな人に逢ったら、「どこの化粧品使ってるの?」と訊かずに「何食べてるの?」と訊くのが、新しい見識だ。

2015年05月03日(日曜日)

キレイな人に逢ったら、
「どこの化粧品使ってるの?」と訊かずに
「何食べてるの?」と訊くのが、
新しい見識だ。

お金をかけずに贅沢に暮らす
(八坂裕子 著/三笠書房) より

お金をかけずに贅沢に暮らす―頭を使ってセンスよく!自分を磨いて素敵な明日をつくる (知的生きかた文庫)そういえば、お肌がキレイな友達はマメに料理をしている。お弁当も作っている。

今度その友達にあったらどこの基礎化粧品を使っているのか訊ねようと思っていたのだけど、食事内容を教えてもらうほうがいいのかもしれない!

キレイな人が何を食べているかも気になるけど、マラソンランナーの人(特に長距離を得意とする人)がどんなものを日頃食べているのかにとても興味があります。
食べることもマラソンのトレーニングの大切な一部だから。

それに、いつも前向きで元気ハツラツとしている人の食事も気になります。
食べるものはカラダだけじゃなく、ココロにも大きな影響があるから。

キレイと元気は食べるもので作られる。
「この人のようになりたい」と思う人にあったら、普段、何を食べているのかを訊ねてみよう。

*関連するページ:
山口智子:今、ちょっと手抜いたら、手抜いた未来しかやってこない
間食を減らす唯一の道。お腹ではなく、心を満たす。
いろいろな健康法を試した私でしたが、腹八分目に食べる、という平凡な真理に気づいたとき、あらゆる健康法から解放された

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
お片づけが進むにつれて、「わたしらしい」という感じが強くなってきました。洋服もアクセサリーも「少しちがうな」と思うものを処分していき、残ったものだけを身につけて鏡をみると「わたしらしい」と感じます。この感覚、長い間忘れていました。
「わたしらしさ」というものがどういうものか言葉で表現することができないのだけど、明らかに「わたしらしい」のです。面白いです。
お片づけが全て終わったら「わたしらしさ」を完璧に取り戻せそう。わくわくしてきました。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2015年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート