◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ただ、無我夢中で当たり前のことを正直に一生懸命やってきただけ。「正しい繰り返し」が僕にとっての当たり前なのです。

2015年05月13日(水曜日)

ただ、無我夢中で当たり前のことを正直に一生懸命やってきただけ。

その当たり前は、僕の商売でいえば、良い食材を仕入れ、お客さんに親切に、喜んでもらえるように心を込めて調理し、値段に見合った価値のある料理を提供するということ。

良い料理と良いサービスを提供しつづけていけば、お客さんは必ずリピートしてくれる。

この「正しい繰り返し」が僕にとっての当たり前なのです。

お客さんの笑顔が、僕のすべて!
(松久 信幸 著/ダイヤモンド社) より

お客さんの笑顔が、僕のすべて! ---世界でもっとも有名な日本人オーナーシェフ、NOBUの情熱と哲学これは仕事の基本の基本ですねー!

私の商売でも基本は同じ。
仕入れというのはないけど、お客さまに喜んでもらえるように適正な価格で良いサービスをする。お客さまの頭の中にあるイメージを具体化して、期待を少し上回るものを提供する。ただホームページを作るだけじゃなく、望む結果が得られるようにアドバイスもプラスする。

特別なことをするのではなく、「正しい繰り返し」が大切です。長く続けるために。

そしてなにより、お客さまに喜んでもらえることが仕事をする一番の幸せです。

*関連するページ:
ルーティンの仕事を甘く見てはいけない。なれ親しんだ仕事でも、毎回、毎回、本気、本音、ホンモノの真剣勝負でのぞむ。その「一点集中力」が仕事の完成度を高め、新しい世界を切り開く原動力になる
問題が大きければ大きいほど、神様から自分に与えられた期待も大きい
何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごす

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ぐふふ。今朝の朝活はとっても楽しかったーーー!\(^▽^)/
何を話すかあんまり考えていなかったんだけど(話したいことが多過ぎる)、スムーズにお話しできたと思います。あと、実際に「100年日記」を体験していただくために簡単なワークをやったんだけど、これが良かった!
やっぱりね、頭で考えてるだけだとピンとこないんです。手を動かして体験することで腹落ちするはず。
日記なんて書いたことない人、「どうせ続かない」と思っている人も、一度「100年日記」を体験してもらいたいなぁ〜♪
それともうひとつ、とっても嬉しいことがありました! お友達のたちさん(立花岳志さん)がブログに本の紹介記事を書いてくれました。感激ー!
「日記」の破壊力を1万倍にレバレッジする方法 -- 超オススメ!!あなたの夢を叶える「100年日記」

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート