◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

一日一ミリでも前に進み続ければ、いつか必ず納得できる結果にたどり着けます。

2015年05月19日(火曜日)

一日一ミリでも前に進み続ければ、いつか必ず納得できる結果にたどり着けます。

「一生懸命やってきてよかった」と最後に言えれば、それでいいのだと思います。

お客さんの笑顔が、僕のすべて!
(松久 信幸 著/ダイヤモンド社) より

お客さんの笑顔が、僕のすべて! ---世界でもっとも有名な日本人オーナーシェフ、NOBUの情熱と哲学あまりにも不器用なせいかもしれませんが、私はいきなりスゴイことができるタイプではないみたい。

だから毎日コツコツと少しずつでもいいから何かを学び、成長していきたいと考えてブログを一日も欠かさず書き続けています。
(まとめて書いたものを投稿するのではなく、毎日書いて毎日投稿しています)

「ちりも積もれば」というように、2,320日間も続けていると自分の成長を実感をすることも多くなってきました。

毎日ほんの少し、一ミリでもいいから夢や理想に近づこうとしています。
そして、それをサポートするツールとして開発した手法が「100年日記」なのです。

「100年日記インストラクター」の募集 &「100年日記サミット」開催のお知らせ

「100年日記」をどんどん普及させて世の中にご機嫌な人を増やしていくために、「100年日記」のインストラクターを募集することにしました。

100年日記を普及させて、まわりにご機嫌な人をどんどん増やしていこう!というのが趣旨です。
ちなみに、インストラクターになったからといって、義務もノルマもありません。

また、インストラクターのみなさんに集まっていただいて「100年日記サミット」を開催します。
どうやって100年日記を広めていくか、100年日記を書いてどんな変化があったかなどをシェアしていきたいと考えています。
サミットは6月13日(土)に、渋谷付近で開催予定です(時間は調整中)。

100年日記のインストラクターさん向けにマニュアルを作っていこうと思っています。
それをベースにまわりの方たちに100年日記を試してもらえるように。
サミットに参加できない場合にもマニュアルをお配りしますし、随時、日記活用ポイントなどの情報をお届けします。

インストラクターに興味があるという方、ご連絡お待ちしております。
Facebook でメッセージをお送りください)

一緒に「毎日が楽しくってしかたがない」っていう人をどんどん増やしていきましょう♪
よろしくお願いします!(*^▽^*)

*関連するページ:
「コツコツ努力することはカッコ悪い」という悪口は、努力する才能のない人の僻(ひが)み。「悔しかったらお前も努力してみろ」と言い返してやればいい
コツコツやると、人はメンタルが強くなる。新しいことをすると、新しいメンタルがつく
イチロー:今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
野菜をたっぷり食べると安心します。
一年前から健康のために肉・魚・卵も食べるようになりましたが、野菜・海藻・きのこ・豆類が大好きです。
今日は朝・昼・夕と野菜多めの食事だったので、とっても満足。ちゃんとお肉も食べました。
明日の夜はランナーのための食セミナーに参加します(だからブログは早めに更新するつもり)。長距離を走れるようになるために普段の食事でどんなことを注意したらいいか教えていただきます。楽しみ〜♪

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート