◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

外から与える刺激はわりとすぐに消えちゃうけれど、自分の体の内側から得た刺激って、体に残る時間がずーっと長い。

2015年05月25日(月曜日)

体を動かすのと動かさないのとでは、肌のハリや輪郭の引き締まり方が違う。

外から与える刺激はわりとすぐに消えちゃうけれど、自分の体の内側から得た刺激って、体に残る時間がずーっと長い。
筋肉は美の友だー!

それに、ニューヨークでも日本でも、ダンススタジオで見る女性たちには「おっ?」と思わずふりむいてしまうような、何か生き生きした波動を発している人が多い気がする。

ニューヨークで見つけた気持ちのいい生活
(渡辺 葉 著/青春出版社) より

ニューヨークで見つけた気持ちのいい生活十数年前、ほうれい線に悩んだことがありました。
美容液をたっぷりと擦り込んでみたり、シワ対策パックを試したり、表情筋トレーニングもやってみました。

でも、ほうれい線は消えることなく、ますます深くなっていくばかり。
そのうちすっかり諦めて、悩んだことも忘れてしまいました。

それから数年して、冷え性克服やダイエットを目的に運動を始めました。
身体を動かすことが大っ嫌いだった私ですが、ジム通いをするようになり、マラソンを始めるまでになりました。

ランニングを始めてしばらくした頃、ふと鏡を見ると、あれほどクッキリしていたほうれい線がうっすらとしています。
ほうれい線のことは諦めていたので美容液とかは使っていません。ただ、運動が習慣になっただけ。

その後、ランニングをさぼった時期はまたほうれい線がクッキリと目立ち、ランニングを再開すると目立たなくなる、ということを繰り返しています。

肌のハリや輪郭の引き締まり方がぜんぜん違います!
ジョギングじゃなくても、エアロビクスとかテニスとか、自分が楽しいと思えることで身体を動かすのがいいですね。

そうすればカラダだけじゃなく、ココロも生き生きしてきますよ。

*関連するページ:
運動とは「運を動かす」こと : 「不動」の時間を減らす生活をしよう!
体を鍛えない人は、「自分の心」が弱ってゆく
美人のヒント:「私の日常は立つか寝るか。縦か横のみで、ソファにだら〜っとくつろぐことはありません」 by 武田久美子

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
18km走って、図書館へ行って、あちこちで買物して帰ってきて歩数をチェックしたら、ジャスト3万歩でした。こういうのはちょっと嬉しい♪
走っている間は頭がフリーになるので、ごちゃごちゃと気になっていたことをじっくり考えることができました。だから気分爽快。脳がスッキリして気持ちいい!
走った後はお肉(ステーキ)をガッツリ食べてタンパク質を補給。もちろん野菜もたっぷりとね。しっかり食べて来月のレースにむけて体調を整えていきたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう健康で元気ハツラツと
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2015年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート