◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

モテるオバさん、モテるオジさん。必要なのは、大金ではなく、コーヒーをごちそうできるほどほどのお金と、経験からくる生き方のセンス。

2015年06月01日(月曜日)

モテるオバさん、モテるオジさん

必要なのは、大金ではなく、コーヒーをごちそうできるほどほどのお金と、経験からくる生き方のセンス。
そして、自分のライフスタイルをしっかり持つことです。

50からは、毎日が"一期一会"
(沖 幸子 著/メディアファクトリー) より

50からは、毎日が人を惹きつける魅力というのは、外見はもちろんですが、年齢を重ねれば重ねるほど、生き方や考え方が外見を通してにじみ出るようになります。
それが本当にわかってきたのは最近なのですが。

「もう一度会いたい」「あの人の話をもっと聞きたい」と思うのは、素敵な生き方をしている人。素敵な生き方をしていそうだなと思える人です。

その魅力の秘密を知りたくて、また会いたいと思います。
直接会って食事したり、おしゃべりしたりしていると、何気ないことに「これだ! こういうことが出来ているからこの人は魅力的なんだ!」という発見があります。

そういう発見をしたら、すぐに真似をします。

センスの良さって、いいお手本をたくさん見て、それを真似することで磨かれていきます。
だから素敵な人の素敵なところはどんどん真似しちゃえばいい。

私も「コボリさんのようになりたい」と思われるような生き方をしていこうと思うようになりました。

*関連するページ:
安室奈美恵:私のことを見て、この人みたいになりたいと思ってもらえる人になりたいっていう気持ちは20年間変わらないです。
女の道は二つ。ただの中古になるか、価値あるヴィンテージになるか
自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
有川真由美さんが2日前の記事(胸に刺さった矢は自分自身で抜くしかないのです。)を見つけてくださって、Twitter でメッセージをいただきました。こういうのって、嬉しいですね〜♪
さっそく私も真似してみようと、「100年日記」でGoogle検索して見つけたブログ記事にお礼メッセージをつけてみたり、Facebook でご紹介してみました。もうちょっとマメにこういうことをやったほうがいいのかなぁ。みんながみんな「ブログ書いたよー」と教えてくれるわけじゃないんですね。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート