◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

散歩の楽しみは「いま私が歩いている道は、知らないどこかにつながっていく」という予感のようなものを感じることなのかもしれない。

2015年06月07日(日曜日)

散歩の楽しみは「いま私が歩いている道は、知らないどこかにつながっていく」という予感のようなものを感じることなのかもしれない。

いつも通る道から外れてみたり、同じ街でも線路の反対側や、河の向こう側に行ってみると、素敵なサプライズに出会えたり、住み慣れた土地のちょっと違った顔が見えてくる・・・だからうろうろ歩きは、やめられないのだ!

樹のあるところに、住みたくなったから。
(渡辺 葉 著/二見書房) より

樹のあるところに、住みたくなったから。―オレゴン州ポートランドのゆるやか暮らし新しいことを発見する喜び。

ガイドブックやインターネットで下調べしたものを確かめに行くのとは違って、自分で新しい楽しみを発見するというのは格別の喜びがあります。
散歩でも旅行でも同じではないでしょうか。

もっと言えば、日々の生活も同じ。
今日はどんな新しいワクワクすることがあるだろうと期待することで一日をスタートする。

思いがけない面白い仕事の依頼が来るかもしれないし、まだ食べたことのない美味しいものを発見するかもしれない。

もっと面白いのが、新しい自分を発見すること。
これまで出来なかったことが出来るようになったり、「えっ、わたしってこんな一面もあったのね」と未知の自分に出会うこと。

明日がどんな一日になるのかわからないって、とってもワクワクしませんか?

*関連するページ:
地球が丸いのは、行く先を遠くまで見せないためだ
人生を退屈な旅にはしたくないでしょ? だから今日も、新しい自分がいる方へ。
これまでの人生の中で知っていた自分に別れを告げ、明日は別の自分に出会うことだろう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
朝は曇っていて涼しいぐらいでしたが、日中はいいお天気でしたね〜。
今日はフルマラソンを走ったのですが、途中で日焼け止めを塗り直すのを省略したため、こんがりといい色に日焼けしてしまいました。( ̄▽ ̄)
うーーん、マラソンランナーと色白は両立しないのだろうか。。。
9月のウルトラマラソンめざして夏はトレーニングに励むつもりですが、きっとまた日焼けしちゃうんだろうなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート