◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

背中を押してる人の顔は見えない。でもね それでいいんだ。君にはいつも 前だけ見ててほしいから。

2015年06月15日(月曜日)

背中を押してる人の顔は見えない。
でもね それでいいんだ。
君にはいつも 前だけ見ててほしいから。

明日にはまだ失敗がない それだけで生きる価値がある
(326(ナカムラミツル) 著/ミライカナイブックス) より

明日にはまだ失敗がない それだけで生きる価値があるまだ小さな子どもだった頃、ブランコを自分で漕ぐのが下手でした。
誰かに背中をポーンと押してもらえると、ぐーんと空に近づくことができて気持ちよかったことを覚えています。

背中を押してもらっているとき、押してくれている人の顔は見えません。
ぬくもりや優しさを感じながら、前へ進む勇気をもらっています。

日々の生活のなかで、本当にたくさんの人たちに支えられていると感じます。どれだけ感謝しても、感謝しきれないぐらい。

だから私もいろんな人の背中を温かくポーンと押すことができればいいなと思います。
人生がより素晴らしくなるキッカケを提供できるよう、これからもブログやメルマガ、本、セミナーなどの活動を続けていきたいと思います。

*関連するページ:
小林正観: 謙虚とは、控えめのことではない。おかげさまと「感謝」できること
ただ「ただいま」って言えることが幸せだったなんて この時は、まだ知らなかったんだ。「おかえり」って言えることが幸せだったなんてこの時はまだ
生きているということは、誰かに借りをつくること。生きていくということは、

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれて「今日は持ってきてないんです」と答えたら、「電話番号でポイントをお付けできます」と言われました。
電話番号を告げると「コボリさまですね。ではポイントお付けしました」とのこと。
へえぇーーー!って感じ。今日はポイント5倍デーだったのでちょっと嬉しかったんだけど、電話番号だけで個人情報を引っ張り出せるというのは少し気持ち悪いような気もする。住所も買物履歴もぜーんぶ丸見えなんだよね〜。
まぁ、そういうのが嫌ならポイントカードを作らなければいいんだけど、買物で貯まるポイントは侮れないからなぁ。^_^;;;

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート