◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

女のタフネスは、毎日を面白がり続けられる体力にある

2015年06月19日(金曜日)

女のタフネスは、毎日を面白がり続けられる体力にある

戦って勝つのがかっこいい女なのか。
育児と仕事を両立できていればかっこいいのか。
かっこいい人に認めてもらえれば自分もかっこいいという事になるのか。

マサキハナエ (モデル)
写ガール 17 写真ありきの「旅」に出る』(エイ出版社) より

写ガール 17 (エイムック 2663)仕事も家事も育児もしっかりやっている人は本当にスゴいなーと思います。尊敬します。
でも、私がそうなりたいかというと、話は別。

私は「スゴいなー」と言われるような人になりたいと思っていないし、誰かと競争しようとも思っていません。

比べるとしたらやっぱり過去の自分。
毎日少しでも成長していたいし、ステキだなと思う理想像にちょっとでも近づいていきたいと思っています。

そんな理想像のひとつが、どんな状況でも面白がれる人。
楽しいことはもちろんだけど、酷いことがあったときでも柔らかく受け止められる人。
いったんは凹んでもいいけど、ふわっとすぐに回復できる人。

強い力がかかったときにポキッと折れてしまう心ではなく、ふにゃっとかわせることこそ「強さ」なんだと思うのです。

アグレッシブでピリピリしてる人って、案外弱いんじゃないでしょうか。
ほわんとしている人のほうが本当は強いように思います。

*関連するページ:
働く女に必要なのは、「強さ」ではなく「しなやかさ」。
アーノルド・シュワルツェネッガー:強さは勝つことから生まれるのではない。困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ
美人のヒント:何でもが心にピンピンとひびく人。そして実行に移す人。明るい表情を忘れない、こんな人が幸福になる人。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今月頭ぐらいから左目が「お岩さん」のように腫れていたのですが、薬が効いて腫れがだいぶおさまってきました。
ただの化粧かぶれだと思って油断しているうちにみるみる悪化。マラソンで免疫力が低下していたのかもしれません。
良くなる気配がないので皮膚科へ行ってお薬をもらってきました。去年さんざん病院通いをして薬漬けになって、もう薬とは縁が切れたと思っていたのになぁ・・・。
でも、数日のうちにほぼ回復したのだから本当にありがたいことです!!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート