◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

やるかやらないか迷ったら、やっぱりやったほうがいい。

2015年08月01日(土曜日)

やるかやらないか迷ったら、
やっぱりやったほうがいい。

6月に「やるかやらないか、今迷っているなと自覚したなら「やる」と決める。」という記事を書きましたが、今朝は改めて「やるかやらないか迷ったら、やっぱりやったほうがいい」と確信しました。

毎月1日には月次レビューをしています。
月次レビューとしてやることのひとつが、1年前の日記(手書きのほう)を読み返すこと。時間に余裕があれば、2年前、3年前と遡って読んでいきます。

今朝も1年前の日記を読み返しました。
2014年8月は、悩みに悩んだ末、一大決心(ちょっと大袈裟かもしれないけど)をしました。手術をすると決めたのです。
これまで手術なんてしたことないから不安でいっぱい。もし万が一、手術が上手くいかなかったらどうしよう・・・。

失敗してもいいと思えることは「えいやっ!」でやってしまうこともできるけど、命に関わることだと失敗してもいいとは思えませんから。

結果的に上手くいったから言えることかもしれないけど、やると決断して良かったと思います。
もし怖がって手術をしていなければ今も具合が悪くてやりたいことを満足に出来ずに悶々としていたはず。

1年前「やる」と決断したおかげで、今はすっかり健康になり、やりたいことを思いっきりできるようになりました。

人生では難しい決断をしなければいけないことがあります。
これからも難しい決断に迫られることはあるはず。
そんなとき、やるかやらないか迷ったら、やるほうを選ぼうと思います。

*関連するページ:
できるかできないか、は関係ないですね。結局、やるかやらないか、なんですよ
自分の人生が左右されるような大事なことを決めるとき、人の意見を聞いても仕方がないのです
これまでの人生の中で知っていた自分に別れを告げ、明日は別の自分に出会うことだろう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝はカメラに望遠ズームレンズをセットして散歩しました。
お花の写真を撮るとき、ついついマクロで撮りたくなるんだけど、今日はぐっと我慢して望遠レンズのみで通しましたよ。
レンズが違うと見える世界が違ってきます。標準レンズでは撮れない写真が撮れて楽しかった〜♪
いつもはオーフォーカスを使いますが、今日はマニュアルフォーカスの練習もしました。マニュアルのほうが合わせないところにドンピシャでピントを合わせることができるので気持ちいいけど、撮るのに時間がかかる。もっと練習して思い通りの写真が撮れるようになりたいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート