◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。

2015年08月06日(木曜日)

By: Courtney

ジョージ・クルーニー的なすばらしい笑顔のカギは、「楽しい考えを持つこと」だ。
心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。

人を魅了する 一流の職業人であるための技術
(ガイ・カワサキ 著/海と月社) より

人を魅了する 一流の職業人であるための技術良い仕事をするにも、人生を楽しむためにも、人から好感を持たれることは大切です。

では好感をもたれるにはどうしたらいい?
答えは簡単で、見た人を幸せにするような笑顔を浮かべること。

ガイ・カワサキさんは本書のなかでジョージ・クルーニーを笑顔のお手本としてあげています。
カラスの足あと(笑いじわ)がくっきりできていて、こっちも微笑まずにはいられない笑顔です。
私だってカラスの足あとだったら自慢できますよ(笑)。

朝にランニングや散歩をするとき、すれ違う人たちと挨拶をしています。笑顔で「おはようございまーす」と声をかけます。

挨拶に慣れている人はすぐに笑顔で「おはようございます」と返してくれます。
ところが、挨拶に慣れていない人は「えっ?」と驚いた表情で口をポカンと開けるだけ。

咄嗟の対応というのは、普段どのように生きているかが如実にあらわれますね。

あなたはいつでも最高の笑顔で挨拶できますか?

*関連するページ:
トップに上り詰めるために絶対に必要なのが 《魅せる力》
笑顔は最高のメイク&笑顔は人生に効くクスリ
人の顔つきも習慣である。笑顔が習慣になればしめたもの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
コボジュンワールド」でランニング日記を書くことにしました。昨日と今日の2日分を投稿しましたよ。
今朝のランがどうだったか、 「コボジュンワールド」をチェックしてみてね♪

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート