◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

遠足も楽しいけど、近足も楽しい。「オモシロ」をキャッチするアンテナを張っていれば、楽しい発見がいっぱいある

2015年08月18日(火曜日)

遠足も楽しいけど、近足も楽しいよ。

遠足に行ったときのようなワクワクした気持ちで近所に出かけてみよう。
「オモシロ」をキャッチするアンテナを張っていれば、身近なところにも楽しい発見がいっぱいあるよ。ドキドキ!

明日のカルタ ことば絵本
(倉本 美津留 著/日本図書センター) より

ことば絵本 明日のカルタ 「コボジュンワールド」のほうに「ふんわり優しい写真を撮る簡単な方法:カメラを持って朝散歩(あさんぽ)しよう」という記事を書きました。

自宅の近所、いつもの散歩ルートなのですが、カメラを持って「なにか面白いものはないかな」と探しながら歩いてみました。
私が実際に撮影した写真も載せていますよ。

朝の光というのはちょっと特別です。
なんの変哲もない見慣れた光景も、朝のやわらかくて透明感がある光のおかげでとてもいい雰囲気の写真を撮ることができます。

遠くまで出かけないと新鮮な景色に出会えないわけじゃありません。
住み慣れた近所にだって、「おぉーっ!」と目を見張るものを見つけることができます。

楽しいこと&面白いことを発見するアンテナを立てましょう!
普段の暮らしのなかでワクワク&ウキウキする機会が増えますよ。

*関連するページ:
発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。
人と違う視点をもとう。いろんな角度からものが見られると、世界はもっともっと広くなる
感動する能力が劣化してしまうと「感動喪失病」になる。ベテランは特に要注意。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は10kmぐらいのショートランの予定だったのに、涼しくて走りやすかったため急遽ロング、50kmランを試すことにしました。
レース本番まであと1ヵ月。調子はいまいちだったけど、今日を逃すと50kmランをせずに本番に臨むことになりそうだったので頑張りましたよー!
ショートランのつもりだったので、ロングランの装備をしていませんでした。一旦家へ戻り、いろいろとロングの装備に変えて再出走。
最後の2kmは苦しかったけど、ほんと、よく頑張りました。(*^~^*)
ウルトラマラソン練習の課題をひとつクリアできて、一安心です。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート