◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「やりたい!」というエネルギーを解放すると、とんでもない努力ができる

2015年08月25日(火曜日)

「やりたい!」というエネルギーを解放すると、
とんでもない努力ができる

来月、初めてのウルトラマラソン(60kmレース)に挑戦します。

小学一年生のときからずっと体育の成績は学年で最下位。
運動会のかけっこでは、走る前からビリ確定でした。

身体を動かすことが大っ嫌いだった私が、今こうしてウルトラマラソンに挑もうとしているなんて、自分でも信じられないくらい。

今日のトレーニングのテーマは「坂道特訓」。
坂道を走るのは特に苦手なのですが、来月のレースでは峠越えがあるので、なんとしても坂道を攻略しておく必要があります。

坂道を延々と上って、頂上についたら下る。
これを何度も繰り返しました。
誰かに言われたわけでもないのに、自分で好き好んで「坂道特訓」をするなんて、人間変わるものですね。

「東京マラソンに出たい!」という軽い気持ちで始めたことですが、その「やりたい!」という気持ちを大切にしてきた結果、自分でも驚くほどの努力を続けてきました。

5年前の8月は、300メートルすら走れなかったんですよ。
それが今では数十キロ走ってもまだ走り足りないと思うようになりました。

コツコツと努力を続けてきた結果なのですが、その努力が楽しくてしかたがないわけです。

「やりたい!」というエネルギーを解放すると、とんでもない努力ができるものなんだなぁと、今日走りながら気づきました。

*関連するページ:
自分で自分という人間に対して期待感を持てているかどうかが、努力が続くカギ。
幸せとは、人生を思いどおりに生きること。幸せになりたかったら、周りの思惑など気にしないで、自分の気持ちに素直に生きることである。
今、あなたの上にあらわれている能力は氷山の一角。水中深く隠されている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のラン中に迷子になってしまいました。
「あっ、この坂、面白そう~♪」といろんな坂を走っているうちに、自分がどこにいるのか、帰る方向がどっちなのかがわからなくなってしまって。^_^;;
いやぁー、まいった! 家へ帰れないんじゃないかと焦りましたよ。
本当は27kmも走る予定じゃなかったのに、迷子になったおかげでたくさん走ることができたので、結果オーライですけどね。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート