◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

飲むべきは、深夜の酒ではなく朝4時のコーヒー

2015年08月28日(金曜日)

飲むべきは、深夜の酒ではなく朝4時のコーヒー

お酒の飲み方を見れば、その人の将来が見通せるのだ。

朝、誰よりも早く来てスマートに仕事をしている人。
始業直前にオフィスにすべりこみ、眠気と二日酔いに必死にたえながらなんとか仕事をしている人。

どっちのほうが「会社に頼られる人材」になれるだろうか。

10年後、金持ちになる人貧乏になる人
(田口 智隆 著/廣済堂出版) より

10年後、金持ちになる人 貧乏になる人金曜日の夜に紹介するには少し相応しくなかったかもしれませんが。^_^;;

飲み会に参加するのがダメということではなく、二次会、三次会とだらだら飲み続けるのはもったいないという話です。

朝にスッキリとした頭で仕事や勉強をしたいと思うなら、飲み過ぎないほうがいいですよね。

平日だけじゃなく、週末だって同じこと。
金曜日に飲み過ぎれば、自由に好きなことができる土曜日の時間を無駄にしてしまいます。

私も月に数回はお酒を飲んで夜更しをすることがありますが、やっぱり翌日は生産性が落ちます。
今はマラソンのトレーニングを頑張りたいので飲み過ぎには気をつけていますよ。

楽しむ時間は思いっきり楽しむけれど、「だらだら飲み」はしない。
それだけでもだいぶ違ってくると思います。

飲むべきは、深夜の酒ではなく朝4時のコーヒーですよ。

*関連するページ:
充実した毎日を生きるか? それとも、週末のために生きるか?
もし10年前の自分と比較して「10年前のほうがよかった」と思うなら、生き方を間違っている
人生の22年間が週末。だらだらすごしちゃもったいない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
8月も残り少なくなってきましたね~。今日は12.2km走って、今月の目標200kmまで残り19.39kmになりました。日曜日に坂道猛特訓をする予定なので目標200kmはクリアできる見込みです。
坂道練習を重ねてきて、上り坂はわりと上手く走れるようになってきたけど、下り坂がまだダメです。だから日曜は下り坂を特に意識して走るつもり。
ネットで調べたところ、前傾姿勢+フォアフット+歩幅を狭めにして「とことこ」走るのがいいみたいです。今はこれと逆の走り方をしているから、それがダメなんでしょうね。
地道にコツコツ練習します!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート