◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。

2015年08月29日(土曜日)

私にとって輝いている人は、
常に全力で取り組む姿勢のある人。

いやなことがあっても
次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。

安室 奈美恵

いやなこと、うまくいかないことがあるのは当たり前。
誰にでも、そういうことはあります。

そこで違いがでるのは、気持ちの切り替えが上手いか下手か。
うまくいかない時には

凹んでも気持ちを切り替えて「よし、また頑張ろう」と前へ進める人は一緒にいて気持ちがいいですね。

定期的に会って近況を語り合う友達がいます。
いつもなにかしら新しいことにチャレンジしていて、良い刺激をもらっています。
私のほうからも「こんなことをやったよ」と報告ができるように、いつも前進している自分でいたいと思っています。

素敵な人になりたいと思ったら、素敵だなと思う人たちに囲まれるようにすることですね。

前向きなものに囲まれて生きていけば
未来の成功は約束されるのよ。

Destiny's Child 「Survivor」歌詞より

*関連するページ:
山口智子:今、ちょっと手抜いたら、手抜いた未来しかやってこない
オードリー・ヘップバーン:わたしは無名で、自信も経験もなく、痩せっぽちでした。だから全身全霊で努力しました。その点では自分を褒めてやることができます
ミランダ・カー:ベストな自分になりたいのなら、ベストを尽くさなくちゃいけない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
1ヶ月前から始めた中学英語の復習は残りあとわずか。明日で終わる予定です。その後は復習の復習。練習問題で間違えてしまったところ、うろ覚えのところをもう一度勉強し直します。
今日は「magazine」と書いている途中で、筆記体の「z」の書き方が一瞬わからなくなってしまいました。(>_<);;
ま、まさかアルファベットの書き方を忘れているなんて、ショック!
ネットで筆記体を調べてみたら、いちおう正しく「z」は書けていたんだけど、大文字の「Z」と「Q」の筆記体を完璧に忘れていたことが発覚しました。
そもそも手書きで英文を書くことって長らくやっていなかったし、大文字の「Z」と「Q」は使用頻度が低いから仕方がないのかも。
うーむ、それにしても中学英語の範囲で忘れていることがあまりにも多くて驚いています。どんなことでも継続していなければ錆びつくものですね。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート