◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

頂上を見ると辛くなるから足元を見てコツコツ歩く。そのうち面白い展開が起こってまたやる気が出る。

2015年09月14日(月曜日)

頂上を見ると辛くなるから頂上を見ないようにと思い、足元を見てコツコツ歩いていくんだ。

そのうち風が変わってきて、もうすぐ峠だと感じる。
そういうところで面白い展開が起こってまたやる気が出る。

そんなことを繰り返していると、頂上にたどり着くんだけどね

黒澤 明 「生きる」言葉
(黒澤 和子 著/PHP研究所) より

黒澤明「生きる」言葉 (PHPハンドブック)最近は嫌味を言われることはなくなりましたが、このブログを始めて最初の数年は「コツコツやる」ことへの批判めいたことを言われました。

「そんなんじゃダメだよ、もっと要領良くやらなきゃ」という感じです。

でも、今日は改めて「コツコツやってきて良かったー!」と思っています。

「コツコツ努力することはカッコ悪い」という悪口は、努力する才能のない人の僻(ひが)み。「悔しかったらお前も努力してみろ」と言い返してやればいい

「名言コツコツではたくさんの元気(励まし!?)をもらっています。いつかコボリさんのようになりたいです!! 私の憧れの存在です」

というメッセージをもらえたり、

「ブログをみつけたのは最近なんですが、毎日とても楽しみにしています。コボジュンさんのブログ 過去分も含め何度も何度も読み返しています。」

というメールをもらえたり。さらに、

「そして コツコツ私にも響いておりました
どうぞこれからも 楽しみにしていますのでよろしくお願い致します」

というメッセージももらいました。
メルマガ読者さんからはウルトラマラソンの応援メッセージもいただきました。

こんな嬉しいことが起こるのも、コツコツやってきたからですよね。

いつもFacebookで「いいね!」やコメントをしてくださる皆さまにも感謝です!

ひたすら足元を見て一日一日コツコツと歩んでいると、今日のようにふわっと優しい風が吹くこともあるんだなぁ。

今日はブログ連続更新 2,438 日目。
目標の 10,000 日まで4分の1近く進んできました。

これからも一歩ずつ、コツコツ前へ進みますね。

*関連するページ:
黒澤明:何でも続けていると、身に付くんだよ。続けていることが、どんなに大切かは後でわかるんだ
「休養も気分転換も、仕事のうち」。嫌にならずに良い仕事が出来る状態を保つのも仕事のうち。プロフェッショナルならそういうクオリティーの確保も大切である。
続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
初ウルトラマラソンまであと6日。
今日は調子を整えるためのジョグで12km走ってきました。先週は雨続きで、スケジュールも過密だったので、じつに10日ぶりのラン。久しぶり過ぎて走り方を忘れているんじゃないかと思いましたが、ちゃんと走れました。
あともう1回、筋肉に刺激を入れるためのランを本番前にやろうと思っています。
今日は本当は10kmの予定だったのに、考え事をしているうちにうっかり走りすぎました。が、やっぱり12kmぐらいじゃ物足りない。あー、早く60km走りたいよー!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート