◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

三浦雄一郎:夢とは幻ではなく、可能性のことだ。何歳になってもいろいろな可能性が残されている

2015年09月20日(日曜日)

夢とは幻ではなく、可能性のことだ。

人間には、何歳になってもいろいろな可能性が残されているのだと思う。その可能性を信じるべきだ。

三浦雄一郎の「歩く技術」
(三浦 雄一郎 著/講談社) より

三浦雄一郎の「歩く技術」 60歳からの街歩き・山歩き (The New Fifties)初めてのウルトラマラソン(60km)を、無事完走できましたー!\(≧▽≦)/

いくつになっても、新しいことへのチャレンジは遅くない!
今日はそう実感できました。

4年前は10km走るのもやっとで、その時の夢は「ラクラクと10km走れる人になりたい!」でした。
でも私には無理だろうなぁと、実はちょっと諦めていたぐらいです。

「ラクラクと10km走れる人になりたい!」という夢を実現できた後は、ウルトラマラソンへの憧れを持ち、今日、ついにその夢を実現できました。

ウルトラマラソンの夢はどんどん大きくなり、来年は100km と24時間耐久レースに挑戦しようと思っています。

今日の私にはどちらも無理すぎる夢ですが、可能性はあるはず。
これからも可能性を信じてコツコツ走り続けます。

*関連するページ:
続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する
萩本欽一:土俵際に立ったときに「逃げない」っていうのが大事。俵に脚がかかったときに歯をくいしばれば、そこからぜったいなにか得られる
夢を持つことで自分を笑顔に&夢をめざすことで人生をおもしろく 『1歳から100歳の夢』

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
峠越えは根性で歩かずに走り続けましたよ!
風光明媚だし、エイドやサービスが充実しているし、とても楽しかったです!
もう眠くてクタクタなんだけど、これから明日のメルマガを書くので、今日はこの辺で。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート