◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

年初に立てた夢は10月に整理する。「夢」を整理するのにはもってこいのタイミングです。

2015年10月01日(木曜日)

年初に立てた夢は10月に整理する

季節は秋、年初に書き出した「夢」を整理するのにはもってこいです。
やり残していること、手付かずのことを今一度整理し、年初には考えもしなかった新しく増えた夢も合わせて、ラスト3ヶ月の夢を手帳に書き出します。
年初に立てた計画や夢の進捗状況、そのゆくえは、10月の時点でおおよそ見えるものです。

「今さらがんばっても、どうせ無理・・・」と、絶望感やあきらめ気分でラスト3ヶ月を過ごすよりも、実現可能なレベルに修正することで、「よし、ここまでは成し遂げよう」とポジティブな気持ちに切り替えることができます。

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
(エリカ 著/大和書房) より

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法さぁ、10月がスタートしました!
今年も残り3ヶ月です。

2015年の計画や夢の進捗状況はいかがですか?
計画より前倒しで進んでいるものもあれば、実現が難しくなっているものもあるかもしれませんね。

私の2015年最大の目標は「ウルトラマラソンデビューすること」でした。そしてついに数年来の夢であったウルトラマラソンランナーになることが出来ました!
でも、計画通りには進まなかったプロジェクトもあります。

ここで気分を一新。

新しい手帳(ガントチャートダイアリー)に切り替えました。2016年手帳ですが、10月始まりなので早速使い始めましたよ。

そう、10月は手帳シーズンなんです。
そういう意味でも10月は夢や目標を整理し直すのにちょうどいいタイミングです。

2015年残りの計画を練り直ししつつ、2016年にどんなことを達成したいかを具体的に考えています。

あなたも夢や目標を見直してみませんか?

◇     ◇     ◇

さて、10月17日(土)に「手帳オフ会@表参道」を開催します。
すでに定員に達しましたが、キャンセル待ちを受け付け中です。
近いうちに2回目の手帳オフ会もやると思います。
その場合はコメント投稿してくださった方に優先でご連絡させていただきます。
手帳オフ会の詳細は下記のFacebookイベントページをご覧ください。
手帳オフ会@表参道 10/17

◇     ◇     ◇

*関連するページ:
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし
計画どおりにいくものはひとつもないが、それでもかならずうまくいく
ポケットに入っているお金で行けるところまで行くという感覚を持てる人が、夢を実現していくことのできる人

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
毎月恒例、1日なので過去の10月日記を読み返しました。時間がないときは一年分ですが、今日は三年分をレビューしました。
少しずつ冷え込む時期ですが、いつぐらいから寒くなるのか、毎年のことなんだけど忘れてるんですよね~。そこで、ひざ掛け・湯たんぽ・エアコン(暖房)を使い始めた日を一覧表にまとめてみました。
今年は残暑もなく、涼しくなるのが早めだったので今月中旬にはひざ掛けを使いたくなるぐらい冷えるかもね。コボリ予報でした。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート